こんにちは♪

このブログはパン教室〜さらの樹〜のレッスンの様子や日々のパン作り、自宅の食卓の様子などを紹介します。

最近、12年間勤めたお仕事を退職しパン教室の開業を決意いたしました!

私は飲食店を営む両親のもとに生まれ、幼い頃から料理に多く関わった環境で育ちました。

が…。料理の道に進むわけではなく極々普通に短大まで進学し、金融機関に勤めました。

気づくと自宅でパンが作れるホームベーカリーが流行り出し、パン好きの母が興味を示しました。

色々あって私がホームベーカリーを手に入れる訳ですが、機械音痴な母は私に作って!作って!と(笑

今思えば私のパン作りはあの時はじまったのでしょう。

そして時が経ち、本格的にパン作りを学び日々邁進しております。

元から食器にも興味があり、こだわりの食器に自分で作ったパンや料理を盛りつけ食卓をコーディネートすることが癒やしの時間でもあります。

私の教室ではパン作りが好きな人や作ってみたい人はもちろんですが、食べることが好きな人、食器が好きな人、会話が好きな人。そんな方にも是非お越しいただきたいです♪

家族で過ごす毎日の食事が1番楽しい時間になるようお手伝いをさせていただきます(*^^*)

Instagramこちら⇊

https://www.instagram.com/saranoki_pain/?utm_source=qr