*お正月コーディネートしてみました

2021年私の住んでいる新潟県は数年ぶりの大雪から始まりました☃️❄️

コロナ禍と大雪でますます引きこもり!

でも大丈夫💡私、おうちでテーブルコーディネートするの大好きなんです💕

独学、自己流ですが毎日の食事がちょっと華やかになってちょっと気分が上がる✨そんな食卓をご紹介していきます🎶

ということでお正月のごはんです🎍

今年はコロナでみんなでつつくお節ではなくお一人様お節が売れたようで💡我が家も大きなお重にぎゅうぎゅうに詰めるタイプではなく一人お重にしました。

お花のグラデーションが素敵なお重はルクルーゼです。

1つ7000円ほどだったと思います。私はこの3カラーを持ってます🙌ルクルーゼは本当に種類、カラーが豊富!原色からパステルまで何でもあるので必ず好みのカラーが見つかります✨

ただ期間限定物が多くそのシーズンを逃すと手に入れるのが難しくなってしまうんですよね。

そこがまたコレクター心をくすぐったり…💕

お値段も安くはないので割らないように慎重に扱ってます😅

その他のセンターラインに並んでいる中鉢や市松模様の角皿はお正月にぴったりですよね✨

どちらもfourgrace tableware のオンラインショップで購入しました。

素敵な和食器をたくさん取り扱っていて豆皿なんかは色々集めたくなっちゃいます😍

初投稿はここらへんで。

そうです。私、お料理というより食器が大好き💕どういう訳か学生の頃から好きで、実家で料理もしないのに食器を集めてクローゼットにしまっていたほど😂

なので食器を中心に我が家の食卓事情をご紹介していきますね💡

ではでは🤗✨

投稿者

管理人SAKI

コメントを残す