10年前の感覚を思い出して〜

外出自粛のゴールデンウィークが始まりましたね。

私の住んでいる新潟県は雨だらけのGWです(T ^ T)遠出もできない上に悪天候で庭で遊ぶこともできず. . .

ということで子どもたちが楽しめるようにピザ作りをしました〜♪

今回は3種類作ります↑

軽くめん棒で伸ばしたらこんな感じ↑で更に薄く伸ばします。

学生の頃、旦那さんと同じ飲食店でバイトしていたのでその経験が我が家の料理にはちょこちょこ取り入れられています(^^)

ただ厨房で作っていたのは旦那さんの方!

ということでピザの成形はバトンタッチ。

はいっ!10年前の感覚を思い出していただいてとっても上手に生地を伸ばしてもらいました。

さすが!上手!←褒め上手なんです(゚∀゚)

子どもたちも活躍してくれましたよ!

5歳の長女が子供用包丁で具材のウィンナーを切り、それを3歳の次女が両手で保温するという連携プレーです(・∀・)

はいっ!具材も揃いました!あとは乗っけて焼くだけですね。

こちらの3種類が出来ました↑

*カルボナーラ&ベーコン&ポテト

*照り焼きチキン&たまご

*トマトソース&カマンベール

子供たちが上手に作ってくれたのであとは焼くだけ!どうなるかな〜(o^^o)

じゃ〜〜ん☆*:.。.。.:*

生地もいい感じにみみがふっくらしてとても美味しく出来上がりました〜(*^^*)

娘たちが頑張って作ってくれたのでおじいちゃん、おばあちゃんたちも誘ってみんなで楽しくいただきました♡

ちなみに今回はカルボナーラとトマトソースは市販のパスタソースを使ってみました!

合わないわけがないですよね。簡単で種類も豊富なので色々楽しめますよ♪イカ墨ソースを使ってイカ墨ピザなんて珍しくて面白いかな〜なんて思っています。近々やってみますね(^^)

それでは☆