*ようやく使った牛すじさん♪

天気も良くて気分の良い休日♪コロナの終息も見えず、おうちごはんを楽しむ工夫が続きそうですね(゚∀゚)

という事で、今回はおうち居酒屋っぽくおつまみおかずにしてみました!

というのも、以前旦那さんが牛すじ煮込みを作りたい!とかで、業務スーパーでお安く仕入れた牛すじがずぅ〜っと冷凍庫に眠っていまして。

いい加減作りますか!

という成り行きです♪

いや、写真少な(゚∀゚)

牛すじ煮込み作りま〜す!

分かるように料理工程も撮影することにしました。

まずは牛すじの臭み取りですね。たっぷりのお湯に牛すじと長ネギの青い部分と生姜を入れて30分くらい煮込みます。

こまめにアク取りしましょう。

はいっ!その後写真撮るのを忘れて完成してしまいました〜( ̄3 ̄)ブログ慣れしてないにもほどがあるほど写真少なっ∑(゚Д゚)

少し手間がかかりますがその分美味しくなりましたよ(*^^*)

韓国風キムチチーズキンパ!

お次はキンパです♪

私、韓国料理大好き!辛い物大好きです(^^)

キンパも大好物ですが色々な具材が入っていて意外と手間がかかりますよね。

でも今回作ったキンパはとっても簡単で失敗なし!ではさっそく♪

ご飯にコチュジャン・ツナ・ケチャップ・砂糖・塩をまぜまぜ٩( ‘ω’ )و

混ぜたご飯でキムチとチーズをまきまき٩( ‘ω’ )و

はいっ!出来ました!

ちょっと待って、、、

巻く写真こんなにいります?

牛すじで一枚しか撮らなかったのでこんなところで挽回しようとしております(゚∀゚)

カットして盛り付けて完成です♪

食べる直前にレンジをすればチーズがとろけて美味しさが増しますよ)^o^(♡

おうち居酒屋なはずでは?

こんな感じで居酒屋風おつまみ料理を6品作りました♪

が・・・

日曜日のお昼ご飯に作ったので夫婦どちらもお酒は飲まず、お茶でした( ̄^ ̄)

そして今回使った食器はルクルーゼ、イッタラ、ナハトマン、有田焼きです♪

個人的に無地のルクルーゼと模様が魅力的な有田焼きは組み合わせ抜群だと思います(*^^*)

次回は我が家のパントリーという名の鍋棚?ルク棚?のご紹介でもさせてもらおうかと思います♪

ではでは☆