またまたお米は抜きのお家居酒屋メニューです♪

〜この日の献立〜

*ぶり大根*油揚げ餃子*ホタルイカときゅうりのキムチ和え*とう菜の卵焼き*冷奴のなめ茸がけ*キャベツとニンジンのサラダ*いちご

前回の投稿で“めったに飲まない私”と言いましたが、連チャンで飲みました( ̄∇ ̄)

久々に飲んだ昨日のお酒が美味しすぎて飲む気満々!白米抜きのメニューです♪

中途半端に料理過程を撮ってみました(゚∀゚)

ざっくりすぎる料理過程載せます♪

こちらはぶり大根↓

何と味付けはお酒で臭みをとったら焼肉のタレのみ‼︎これだけで失敗なしに味が決まります。

お肉じゃなくて魚にも焼肉のタレは使えるのです!魔法の調味料ですね(o^^o)

お次はとう菜の卵焼き♪

とう菜が美味しい時期ですね♡

茹でたとう菜を刻んでごま油で軽く炒めてから白だしを混ぜた卵でマキマキです。今回は刻み長ネギも入ってます♪

お次は油揚げ餃子です↓

お好みの餃子の具材を油揚げに詰めて焼くだけ!餃子を何個も包む手間がないので時間がない時にいいです(^^)

完全に包まないので片栗粉を入れて崩れないようにするといいですよ♪

焼けたらさらに半分にカットするとリアルに餃子に見えてきます!

見えないかっ(゚∀゚;)

最後はキャベツとニンジンのサラダ↓

千切りしたキャベツとニンジンを塩揉みして水分を抜き、オリーブオイル・マヨネーズ・マスタード・塩・胡椒・酢・砂糖で和えます♪

コールスローのような味ですね☆マスタードを入れることによって大人向けのおつまみ感がプラスされますよ(^o^)/

はいっ!ざっくりレシピ終わりです!

本当にざっくりで、しかも紹介してない料理も何品かあるような気がしますが…これしか写真がありませんでしたので(^人^)

次回も気まぐれに撮った写真でお料理の紹介できたらと思います♪

それでは☆