*プレゼントは手作りで♪

さて、前回の投稿ではパンケーキを焼くことさえ面倒と言って業務スーパーさんに助けてもらった私ですが。

それには事情があったのです!

近く迫ったMy Mother♡の誕生日プレゼントの準備をする日でしたので他の料理は時短で済ませたかったのです( ・∇・)

昔から私の母は買ったものより手作りのものを好む性格でしたので今回も手作り!

初任給をいただいた時も布を購入して、飲食店を営んでいる両親に手作りのエプロンをプレゼントした思い出があります( ´ ▽ ` )

ということで今回はクッキーとパンを作ります♪←だいたいこればっかり作ってますが(笑

お決まりのクッキー作り&パン作りですがプレゼント感のあるデザインにして普段のものとは違いを出していきましょ〜う( ´▽`)v

ではクッキー作りから♪

前日にこの4色のクッキー生地を作っておきました↑

いちご・くま・食パンにしてみましたよ♪

焼けました〜☆食パンはこんがり感を出したかったので長めに焼きました。

アイシングクリームを作ります↑

ここまで作って、もう少しクッキーの種類が欲しいな〜と思ったのでお花とぶどうを追加で焼いて、アイシングも紫系を追加しました↓

準備はバッチリ!あとはお絵描きお絵描き♪

ちなみにお花とぶどうですが、娘とおしゃべりしてたらちょっと焦げました( ̄∀ ̄)

でもアイシングで見えなくなって甘〜くなるので大丈夫!!

じゃ〜ん☆*:.。.

アイシングが入ると一気にカラフルでプレゼント感が出ますよね♪母の大好きなパンとお花( ^ω^ )

予想通り母はパンとお花が特に気に入っていました♪パンに乗っけた目玉焼きをもう少し大きくした方が良かったな、というのが今回の反省点です(u_u)

クッキー作り完了です!!パチパチ・:*+.

長くなると読むのも疲れると思いますので続きのパン作りは[大好きな母の誕生日]をご覧下さい♪

それでは☆