*女の子はみんな好き?

前回の投稿で作ろうかな〜、なんて言っていたキャラクターパンは!

すみっコぐらしでしたぁ〜(*^^*)

子供から大人まで人気ですよね。すみっコぐらしっていつから出てきたんでしょうか?

私は気づいたら知っていて大好きになっていました(゚∀゚)

映画も話題になりましたよね!まさかの大人も泣いちゃう感動系です♪我が家の長女も4歳の頃に観せましたがポロポロと泣いていました(´-`)

ということで、娘たちも大好きなすみっコのちぎりパンに挑戦!!

カラフルするのは大変だけど…

難しそうに見えますがパン生地の上にクッキー生地を乗せて焼くだけです♪

では順番に…

一次発酵後↑ グラムをきっちり測って16等分にしました。

二次発酵後です↑

この後すみっコたちのクッキー生地をのせますが、カラフルなクッキー生地が1番手間のかかるところですよね(・_・;

私はよくお菓子作りをするのでこんな感じでクッキー生地を冷凍ストックしてあります↑

1日でパン生地からクッキー生地まで作っていたら疲れてしまいますし、子供がいるのでなるべく時短で作りたいのです!

なので時間のある時にクッキー生地をチョコチョコ作って冷凍保存です!予め薄く伸ばして冷凍しておけば解凍しなくても必要な量だけポキッと折ってそのまま棒でコロコロとすぐ伸ばせますよ♪

半凍りくらいの方が生地が型にくっつきにくいのでその点でも冷凍保存はお勧めです(*^^*)

型抜きをした生地をのせました↑

この焼く前のカラーがはっきり出ている感じが個人的に好きです♡

さぁ、焼きましょう♪

こんな感じに焼けました〜↑

パンが膨らむのでクッキーが割れたり、垂れたりしませんように!と祈りながら焼いています(゚∀゚)

あとは型から出してアイシングやチョコペンなどでお絵描きしたら完成で〜す♪

もちろんアイシングで仕上げをしない状態でもカラフルなクッキーで作っていれば十分可愛くなります♪

お好きな方はお顔をつけてあげると可愛さ倍増になるのでやってみて下さい(^^)

実はこれは2回目の挑戦なんです!1度目は失敗ではないですがあまり納得のいく出来ではなかったので再チャレンジでした╰(*´︶`*)╯♡

ちぎりパンはアレンジが豊富なのでデザインを考えるのも楽しいんですよね〜☆*:.。.

色々なデコちぎりパンも投稿していきますね♪

それでは☆