私の大好きな業務スーパーの商品をアレンジ!

〜この日の献立〜

*スパイシーカレーチキンピラフ*かぐら南蛮と豚挽肉のピリ辛炒め*わさび大豆が入ったポテトサラダ*クラッカー&クリームチーズ*キウイサラダ*さつま芋饅頭

先日、久しぶりの外食でガパオライスを食べました!私好みの辛さが効いた味付けで、なんと言っても物凄いボリュームに大食いYouTubeの撮影かと思うほど(・・)

そんな話を旦那さんにすると

「今日はガパオライスにしよう!」

って、私きのう食べましたって!しかも凄いボリュームで。話し聞いてました?(゚∀゚;

まぁ、そんな雰囲気のものが食べたくなったのでしょうね。

冷蔵庫に「スパイシーカレーチキンレッグ」があることを思い出して、カレーピラフを作ることに致しました!そんな雰囲気な感じ?ですよね♪

「スパイシーカレーチキンレッグ」知っていますか?

業務スーパーで人気の「柔らか煮豚」と同じシリーズのものです♪そのまま湯煎やレンジで温めて食べるものですが今回はそれを使って「カレーピラフ」を作っていきますよ!

それでは作っていきましょ〜う♪

チキンにしっかりと味が付いていますが、今回はピラフにアレンジするので(醤油・酒・コンソメ)を足してご飯にもしっかりと味をつけます。

調味料を入れてお米にしっかり混ぜ、チキンをドーン!と乗せます。チキンは2本入りなんです♪

規定のメモリまで水を入れて炊飯するだけ!

じゃ〜ん*・゜゚・.:*・゜゚・*

とても簡単にカレーピラフの完成です♪

このチキンを初めて食べる人は、想像以上の柔らかさに驚くと思います( ´ ▽ ` )

今回盛り付けるときも崩れないようにするのが大変なほど柔らかかったですよ♪

けっこうスパイシーで辛い物好きにはお勧めです。

続いて!「わさび大豆が入ったポテトサラダ」

こちらの「ワサビ大豆」も業務スーパー商品です。そしてそのまま食べるお酒のおつまみです!

わさび風味がしっかりとしていて一粒食べて気に入りました(^^)気にいるとストックしておかないと落ち着かない私は、

ストックしすぎました…。

ふと、思いつき。ポテトサラダに合うはず(゚∀゚)!

ごくごく普通に作ったポテトサラダに入れてさっくり混ぜるだけです。

今回はわさび大豆を入れるので他の具材は人参と玉ねぎだけでシンプルにしました。

なんだかグリンピースのように見えてきますが、食べるとカリッとした食感とほのかなわさび風味が感じられて大人なポテトサラダに変身しました(o^^o)

時間が経つと水分を吸収してカリカリ感がなくなるので食べる分だけ豆を入れるといいと思います。ふりかけ感覚ですかね♪

続いて!「かぐら南蛮と豚挽肉のピリ辛炒め」

かぐら南蛮がお安かったので購入しました!何のアレンジもなく、ちゃっちゃっちゃ〜とオイスターソースベースの味付けで炒めただけです( ̄▽ ̄)

作ったものはここまでです♪

あとは盛り付けるだけ(o^^o)

あらかじめセットしてある食器たちにお料理が飾り付けられいく時がたまらなく好きです!

小さい頃からパズルや塗り絵が好きでしたが、そんな感覚に似ているような気がします♪

グラスに飲み物を注ぐと、パズルの最後1ピースをはめたような気持ちになります(^^)

そして決して上手くはないけれど何故かお絵かきと塗り絵が好きで今でも子どもと、いや子ども以上に夢中になってしていますが、料理もそんな感じです♪

それでは!次回は「ハロウィン料理part 1」の予定です♪

メニューは考え中!そんな時間もわくわく♡