味付けセンスは一切いらない!誰でも美味しく出来ちゃうごはん♪

〜この日の献立〜

*柔らか煮豚丼*海老と大葉のパリパリ揚げ*焼き小籠包*茄子とミョウガのさっぱり和え*たたきゴボウの漬物*きゅうりのキムチ漬け*枝豆

さぁ、今回は一手間加えて手抜き料理から脱出!いや、完全なる手抜き料理ですが(゚∀゚)

最近ハマりにハマっている業務スーパー食材を使いました↑

本日のメインは柔らか煮豚丼です。

こちらの商品すごく人気なんだとか!初めて購入してみました。

ごろっと大きな塊りのお肉が3つ入っていて、500円くらい?でコスパばっちり(^^)

レンジや湯せんでオッケーですが、今回は茹で卵を入れるという一手間をしてみました。

そして丼にするご飯は

こちらも業務スーパーのもち麦を入れました。

あとは盛り付けるだけ♪

煮豚の味が染み込んだ茹で卵ともち麦入りのもっちりご飯にするだけでなんだか頑張りました感が出ませんか?( ´ ▽ ` )

肝心のお味の方ですが、、、

美味しい!美味しすぎる!

この安さでこの味ならもう作らなくなりますよ(゚o゚;; ←もう永遠に角煮とか焼豚とかしなそう。

人気のものってやっぱり良いものなんだなぁ、と感じた日でした(・∀・)

お次はこちら↑

業務スーパーに正宗生煎包なんて売ってるんですか??こちらも500円しないくらいでしたがネットだとこんな値段では買えないですよね?(・・;)

味はもちろん美味しすぎです!偽物なんかじゃありませんでした(笑

一手間はですね〜、小ネギをパラパラしました(゚∀゚)

たっぷりすぎるくらいスープが入っていて、気をつけてはいたんですが食べた瞬間、向かいに座っている旦那様のところまでスープがお邪魔しちゃいました(*゚▽゚*)失礼しました!

さて、そろそろ何か作りましょうか♪

こってりお肉ばかりなので箸休めにさっぱりとしたものと言うことで、

茄子とミョウガの和えものです。

旦那さん、結婚当初は茄子が嫌いでした。

素揚げしてから味付けすると食べてくれるのでパスタや揚げ浸しなどによく茄子を使っていましたが、最近では揚げなくてもサッと炒めただけで食べれるほどに!

さぁ、今回は茄子に熱を加えず、しかももう一つの苦手食材ミョウガまで使ってしまおうじゃありませんか(゚∀゚)!

小籠包の汁を浴びて弱っている旦那さんでしたが、茄子とミョウガのさっぱり和え、見事に完食です*・.。.:*・←偉い!偉いよ〜!!泣

おそらく、子どもが頑張って克服したとかいう感じではなく、味覚がおじさんになってきただけ( ・∇・)笑

それでも妻は嬉しいのです♡

お次は業務スーパーの冷凍海老を使った料理。

この海老は本当に優秀!下処理済で臭みもないので、なにもしないで大葉と餃子の皮でクルッとして揚げるだけ!

本当に味付けもなしなので料理センスとか無くて大丈夫です♪

あとはチリソースとかネギぽん酢とかお好みのタレで食べましょう(^^)

そうそう、業務スーパーで面白いものをみつけました!えびせんべい。プラスチックのような丸い板がたぁ〜くさん入っています。

これを揚げると、

わぁ〜〜〜!大変身∑(゚Д゚)

しかも油に入れた瞬間膨らみました!写真撮ってたら焦げました!笑

お料理に添えたり、おやつにもいいですね♪

こんな感じで業務スーパーの購入品をたっぷり活用して、手抜きだけど頑張ってる風の食卓をコーディネートしてみました!

結局ご飯は作っている人の気持ちで手抜きなのかそうでないのか決まりますよね。

全部レンチンでも食器や盛り付けにこだわって美味しく見える工夫をしたり、たったの1品だけの夕ご飯だったとしても1から手作りして時間をかけて作っていたり。レンチンでもたったの1品でも気持ち一つで手抜きではなくなります(*´꒳`*)

SNSで食卓の写真を見るのが大好きですが、その写真が撮影されるまでの背景を想像してほっこりとした気持ちになるのが好きです(^^)

みんなで食卓を囲んで、オリンピック観戦をする日々がしばらく続きそうですね♪

頑張れっ!日本!!!