*鬼のパンツ薄焼き卵の使い方

前回は簡単にできる鬼のパンツ柄薄焼き卵の作り方を紹介させてもらいました♪

今回は同じ薄焼き卵を使って手まり寿司の紹介です。

こちらの節分料理も去年作ったものです(*^^*)

恵方巻だけじゃなくてもこんな感じに手まり寿司にしたら可愛いですよね♡中には子供が好きなツナマヨを入れましたよ。

一口サイズなので卵で包むのが少し難しいですが薄焼き卵が温かいうちにラップで包んで型付けておきましょうね(^-^)/

子供たちと一緒に手巻き寿司っぽく作りながら食べても楽しいと思います♪

可愛い鬼のタルト

そうそう!去年はスーパーにこんな可愛い鬼のタルトが売っていて思わず買ってしまいました(°▽°)

しかもコスパも良かったんです♪1000円切ってましたからお買得ですよね。

お味の方は甘さ控えめでベリーっぽい感じだったので大人向けでした。子供たちにはもうちょっと違うケーキが良かったな〜と思った記憶があります(・∀・)

*今年の節分料理は…?

今年もそろそろどんな節分料理にしようかな〜と考えているところです。

料理もそうですがテーブルコーディネートするのも楽しみなんです!この手まり寿司の時はルクルーゼコーデでした♪

使ったお鍋はこちら↑

ルクルーゼでは珍しい柄入りです。ピンクピーコックシリーズのシグニチャーココットロンド18㎝。定価40,000円です。

最近はルクルーゼも柄入りのお鍋や食器が多くなってきましたよ♪ちょうど今はバレンタインコレクションが期間限定で発売されています。鍋やコップにハート模様が入っていてとてもラブリーな感じ♡

気になる方は発売期間が終わる前にチェックしてみて下さいね♪

私ルクルーゼの回し者ではないですよ(笑

ただただルクルーゼが大好きなルクラーです(*゚▽゚*)

今年も鬼のパンツ薄焼き卵を使って、去年とは違うアレンジ料理も考えているのでお楽しみに(*^^*)

ではでは☆