もうお正月終わってますが少しさかのぼって我が家のテーブルコーディネートのご紹介です🎶

*お正月コーディネートPart2

元旦に食べたお節の残りに、実家からもらった鮎を追加しました🐟

あとはお正月と言えばやっぱりお餅ですよね💡

でもでもこのお餅、長らくパントリーに眠っていたお餅で💦去年のひな祭りにテーブルコーデの飾りにと買ったひし形の三色餅だったんです😅

カラフルで可愛いからいつ食べようかと思っていたら年を越してしまいました!でもお餅の賞味期限は長いんですよね💡ぜ〜んぜん大丈夫✨美味しくいただきました🙏

そしてテーブルコーデの方ですが☝️

ピンクのプレートに乗っている食器は全て有田焼です。

最近の和食器はモダンでオシャレなデザインの物が多いと思います✨

昔の和食器がどんなだったのかはよく分かりませんが(笑

前はどちらかと言うと洋食器が好きでしたが素敵なデザインの有田焼を見つけて、和食器ってこんなに可愛いの?と驚きました😍

和菓子が乗っている割烹用の食器の受皿に使っているオレンジ色の角皿は私の大好きルクルーゼです✨

ルクルーゼは柄物はほとんどないので和でも洋でも色々なコーデに組合せやすいんです🎶

ちなみに有田焼にどハマりしている私ですが新潟県民ですので🙋‍♀️佐賀県まで行くのはなかなか大変…

はい。行った事がありません💦

数年前から有田陶器市に興味があったのですが小さな子供が2人いるので行くのは諦めていました😭

それが去年のコロナで毎年5月にある有田陶器市がなんと初めてのweb陶器市を開催したのです✨

見きれないほどのお店が参加していましたよ!

そのweb陶器市をきっかけに正式に有田焼にハマったという訳です💕

ではまた🤗✨