今週のパンはこれに決〜めたっ!

今週の手作りパンはこちら↑

「スイートブール」です♪帽子パンとも言われていますよね♪でもカラフルにするとアイスに見えませんか?コーンの上にのっけたくなるフォルムです♡

土曜日のお昼ごはん用に作りました♪

それではスタート╰(*´︶`*)╯

一次発酵が終わった生地を30gに分割して二次発酵へ。

ちぎりパンではないので間隔を多目にとります。

なので待機中の生地たちは濡れ布巾で乾燥防止しておきましょう↑

二次発酵中にアイス部分の生地を作ります。←アイスではない(゚∀゚)

緩めのクッキー生地ですね↑

今回は思いつきで作る事にしたので絞り袋が1つしかなく、アイシングの要領で手作り絞り袋にしましたが普通に市販の絞り袋で大丈夫ですよ♪

ここからがアイスパンの楽しいところですよ(^^)

二次発酵後のパン生地にグルグル〜っとアイス生地を絞ります↑焼くと溶けるので上手にグルグルできなくても大丈夫です♪

190℃で15分焼きます!

生地が溶けていく様子がもうアイスですよね?あれ?私間違えてアイス焼いちゃった?って思いました←絶対ウソじゃん(゚∀゚;)

10分くらいで生地が固まってきます↑

じゃ〜ん☆*:.。.

程よく焼き色がついて、周りはカリカリ中はフワフワ♡に焼き上がりました( ´ ▽ ` )

土曜日の早朝、みんなが寝ている間に作りはじめるという毎週のルーティーン♪

パン作りではなくランニングに行く日もありますがε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今日は迷いましたがパンを作りたい気分でした。

焼き上がっていく様子がもの凄くワクワク♡キュンキュン♡するスイートブールはいかがでしたでしょうか?

15分間オーブンの前でじぃ〜っと見ている人が多そうなパンですね♪

私は今すっごくアイスが食べたい!と思っているのでしたとさっ)^o^(