イメージは金太郎飴ね♪

パン作りハマっております。

ブログに投稿してないものもたくさんあるので、週3くらいで作ってます♪

我が家はパンまったく買わなくなりました(゚∀゚)

今回は子どもたちが喜びそうなイラストパンを作りましたよ☆金太郎飴のパンバージョンですね(^^)

初めてのイラストパンなので簡単そうなパンダのデザインにしてみました!

ちなみにレシピは前回同様、cottaレシピです♪

ではスタートです♪

あらかじめパーツを分けておく!

まずはパンダなので白黒が必要ですよね。あとはほっぺを赤くして可愛くしようかと(*^^*)本当はピンクにしたかったのですが着色しすぎました(-。-;

色分けしてから一次発酵します。

一次発酵が終わったらさらにパーツごとに細かく分けます。細かいレシピはcottaさんに載っていますが、きちんとグラムを計って分けてありますよ♪

このパーツを組み合わせて型に入れます。

こんな感じです↑

なんとなくイメージがわいてきましたね(゚∀゚)!

そして二次発酵に入ります。

膨らみました↑

耳の部分伸びすぎですが(笑

あとは焼くだけ!

*切ってみるまでお楽しみ♡

じゃ〜〜ん!

焼き上がりはこんな感じです!

ただ、切ってみないと成功か分からないのがわくわくポイント(o^^o)

さっそく切ってみました!

どうでしょうか???

これは成功なのでしょうか???笑

切っていくにつれてだんだんとパンダの表情がグレていきましたね(゚∀゚)

場所によってデザインに変化があるのも面白いところだと思います♪

初めてのイラストパンはこんな感じになりました(^^)

組み合わせたパーツが二次発酵した時にどんな感じになるかで上手くいくか決まりそうですよね。

今回はほっぺが歌舞伎風メイクに見えてきますが、まぁ、成功ということにしましょう!( ̄∀ ̄)

上手な方は本当に凄いイラストパンを作りますよね!どうやってパンであんなに細かいイラストが作れるのかと驚くほどです。

私も堂々と「成功で〜す!」と言えるようにもう少しチャレンジしてみます(^^)v

それでは☆