先日スーパーに行ったらセールワゴンに5㌔で500円のパスタを発見(゚∀゚)安いですよね?買いますよね?

褒められると思って旦那さんに報告しましたが、小分けになっていない業務用的な感じだったので「保存に困る(^^;」という事でしたとさ…泣

お買い得パスタのお味は?

結果的に若干の批判を受けた5㌔パスタですがいつも買っているパスタと変わらずとっても美味しかったです♪

ジェノベーゼソースが残っていたので今回はジェノベーゼパスタにしました。

ニンニクとバターと粉チーズを合わせるだけでとっても簡単に美味しくできます。ジェノベーゼパスタってたまに無性に食べたくなるんですよね)^o^(

大人向けの味っぽいですがうちの子どもたちは気に入っていてたくさん食べてくれるんです♪

盛り付けも楽しく♡

私は料理を作るのもそれなりに好きですがどちらかというと食器のコーディネートから盛り付けまでが好きです。

今日は私の盛り付けでよく出てくる食用花の紹介をしますね♪

私がよく利用するスーパーではこんな感じでカップに入って販売されています。

お値段は98円くらいでお手頃!日によって売られている花のカラーは様々です。写真右側のように色々なカラーがセットになっているものがある時はラッキー(゚∀゚)と思います。

料理を美しく見せるにはやっぱり彩りですよね。でもメニューによっては茶色ばっかりになってしまったり、紫やピンクの食材はあまりありませんよね。

そんな時に食用花を使うと一気に華やかになり映えること間違いなし(≧∀≦)

パスタのように花びらをちぎってちらしてみたり、

そのままスープに浮かべても素敵です♪

手作りケーキの上に飾ったりすると本当に可愛いのでおすすめですよ!

時季にもよりますがカップのまま冷蔵庫に入れておけば2週間くらいは大丈夫です♪

それにしても残ったパスタ、すごく場所とります(・・;)

重いですし…。

ではまた☆