今日はお料理写真はありません!

私のおうちごはんが出来るまでの紹介をさせてもらいます(*゚∀゚*)

食器だけで撮影しちゃおう!

私は必ずテーブルセッティングをしてこんなふうに料理を盛る前の写真を撮ります↑

きっかけは食器そのものが好きだからです!

これから何度も言うと思われますが、私は作るより食器を並べることが好きなのです!

むしろ食器の写真だけあれば満足です( ̄∇ ̄)でもさすがにお料理がのった写真も撮らないとお皿が可哀想ですよね。なので食器だけの写真と盛り付け後の写真をどちらも撮影しています♪

*テーブルコーデ健康につながる?

はじめはお皿好きから始まったテーブルコーディネートですが、ある事に気づきました。

テーブルコーデをすると自然と食事のバランスがとれ健康的なメニューになります。それもそうですよね?バランスをとって色々な食器を並べるとそのお皿には必ずお料理を盛り付けなくてはいけなくなるんですもの(^◇^;)

そうなると品数は増えますし彩りを考えれば野菜も増えます。いつも同じ料理ではつまらない写真になるので色々なメニューを考えますよね。偏った食事になることはありません(^-^)

私の趣味も家族の健康に繋がっているんだと思うと良い事ばっかりなのでは?

そう思いたいです…(゚∀゚;;)

でも私は食器関連の仕事をしているわけでもなく、テーブルコーディネートについて特別に勉強したわけでもなく!

むしろ何も分からず本当に完全なる趣味で自分の好きなようにコーディネートしてお料理を盛り付けています(^^)v

おそらくマナー違反のようなセッティングもしていると思います(>人<;)

でも、自分が可愛いと思えば何でもOK♪毎日の食事の準備を少しでもモチベーションを上げてできたらOK♪をコンセプトにしていますので少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです(*^^*)

ではでは☆