〜たまにの料理が凄く美味しい〜

今回は前回の投稿でお話していた旦那さんがハンバーグを作ってくれるという件(゚∀゚)

休日になったのでさっそく作ってくれましたよ˚✧₊⁎⁺˳✧༚

ハンバーグ以外は私が担当いたしました( ・∇・)

〜この日の献立〜

*デミグラスソースのハンバーグ*チーズパン*海ぶどうと帆立のゆずぽん酢がけ*さつま芋チップス*コンソメスープ*フライドポテト

デミグラスソースのハンバーグ*

完全に旦那さんにお任せしました↑

たまに様子を伺い、盗み撮りした写真たちです( ´ ▽ ` )♪

ハンバーグから出た肉汁を使ってデミグラスソースを作ります。

夫婦そろってワインは苦手(・・;)

料理用にお安いワインを使います↑

あっという間にハンバーグが完成してしまいそうなので付け合わせのお料理も作りましょう!

フライドポテト&ズッキーニ*

とりあえずズッキーニの素揚げです↑

フライドポテトも揚げましょう↑

今回はポテトに味つけします♪

シーズニングパウダーのバーベキュー味!これはすごく使えます˚✧₊⁎⁺˳✧༚

普通にケチャップも美味しいですが、たまにはバーベキューやコンソメ味もいいですよね♪

さて、ハンバーグと一緒にお皿に盛りましょう!

盛り付けは私の担当♪1番楽しい時間です(*^^*)

完成です↑お味の方は…?

パーフェクトです!)^o^(♡

中にはしっかり肉汁が閉じ込められていてふっくらジューシー!

デミグラスソースは何となくフルーティーな感じで脂っぽくなく何個でも食べれちゃう感じ!←と、旦那さんが自分でおっしゃってました(゚∀゚)

まったくその通りでございます( ・∇・)

さつま芋チップス*

子どもたちが大好きなのでさつま芋があればチップスに変わる確率高めです。

私もさつま芋はチップスにするのが一番好きですね♪

とりあえず今日も揚げものしすぎな我が家です…。

海ぶどうと帆立のゆずぽん酢がけ*

長女がテレビで海ぶどうを食べている人を見て、食べたい!食べたい!というので私も初めてなんですが購入してみました。

沖縄県産の海ぶどう!

帆立と一緒にゆずぽん酢でいただくことにしました。

海ぶどうの写真にライトが2つ写っていて、生き物に見える…←どうでもいい(゚∀゚)

初めての海ぶどう…。

とりあえず見た目は可愛い♡

そして味は、めちゃくちゃおいし〜い!プチプチ好きの私にドストライクな食べ物です˚✧₊⁎⁺˳✧༚

食べたい!と言っていた長女は、

「うぇっ(・・;)」

ということで、苦手だったようです。

コンソメスープ*

白菜がたくさんあるので、玉ねぎではなく白菜を入れてみました。

それ以外はいたってシンプルなコンソメスープです♪

大量に作っていますが、カレーにリメイクするためです!

この後の姿↓

翌日の子ども用でございます(^^)

チーズパン*

先週あたりにチーズパンを食べて、ずっと子どもがリクエストしていたのでまたまたチーズパンです。

なんと子どもたちだけで8個食べました∑(゚Д゚)

ちなみに大家族ではありません。2人しか産んでいません。

リメイクカレーと一緒に食べてもらおうかなと思っていたのに…。

食べてくれないより嬉しいですけどね(*^^*)

さて、お料理がそろいました♪

今回のテーブルコーデはウェッジウッドのスクエアボウルをメインにし、柄のないシンプルな食器を多めにコーディネートしました。

旦那さん好みのものを選んだつもりです…が、

ピンクのランチョンマットとハートの小皿という私好みも入れました。結果、私好みの主張が強めです(*゚∀゚*)

久しぶりの料理が楽しかったのか、自分の食べたい料理が食べれたことが良かったのか、

旦那さま、次に何を作ろうかと考えてくれているようです(^^)♪

もちろん、ハンバーグはとっても美味しくて大満足でしたが!

今回の私のナンバーワンは…

「海ぶどう」です!˚₊⁎⁺˳༚←旦那さんには言ってない心の声(゚∀゚)

次に作ってくれる料理も楽しみですね♪

それでは☆