パン好きな母と子供たち用

両親と一緒に食べた朝ごはんですが、端っこにベーカリーコーナーも用意しておきました↑

と言っても、そんな大層なものではなく前日に作ったパンに追加でスイートブールを焼いただけですが…(゚∀゚)!

以前の投稿にもスイートブールの画像を載せましたが、私はパンの中でもスイートブールの出来上がるまでの様子が凄く好きなので♡

またご紹介(*^^*)

いつも通り、一次発酵後の生地を分割します

今回は25gで分割しました。

二次発酵で生地がふっくら(^^)

その上にクッキーの柔らかいような生地をカタツムリのようにグルグル〜っと絞ります。

この作業が凄く好きです♡

あとは焼くだけ!

焼いてる途中のこの様子↑私の中でナンバーワンです(*´꒳`*)

ということで、小さなベーカリーコーナーの出来上がりです☆

ちなみにカサブランカは母が実家に咲いているものを摘んできてくれました(^^)

母はご飯を完食した後、3種類のパンを全て食べていました(笑

まぁ、予想通りでしたが♪父もご飯をおかわりした後パンも食べてくれました。こちらは予想外(゚∀゚)

と言うことで、休日は2日間とも5時起きでしたが、休日の早起きは本当に好きです♪

9時にはほぼほぼのことが終わっていて、その後はダラダラするもよし、お出かけするもよし、休日をたっぷり堪能できます( ´ ▽ ` )

早起きをしてテーブルセッティングをする時間も私にとって凄く大事な時間です。

今日の選手は誰にしようかな〜。と食器棚を全開にして眺めている時、お皿たちが「私を使って(*゚∀゚*)」と訴えいるようにも感じてきます。←もはや重症(笑

休日の過ごし方って気になりませんか?1番リラックスできて、したい事ができて、その人の本当の性格というか?そういうものが現れているように思います。

それで言うと私は完全におばあちゃんです(笑

早起きで早寝で、ただご飯を作る!それ以外はソファにいます( ´ ▽ ` )

ウォーキングではなくランニングのところが唯一30代と言えるところかと(・_・;

はいっ!皆さんの、何も予定がない休日はどんな過ごし方をしているのか気になった日でしたとさ♪それでは☆