夫婦の共同作業でした!

この日のメインディッシュはチキン南蛮でした↑

提案&調理は旦那さんです(๑・̑◡・̑๑)

私の旦那様は学生時代ファミレスの厨房で調理していた事もあってわりと料理好きです♪

ただお菓子作りは専門外のようです。

そもそも料理自体、専門でも何でもないですが(゚∀゚)笑

ちなみに私の父親は飲食店を経営していまして、父も兄も調理師免許を持っていますが私は極一般的な主婦です(゚∀゚)

実家で料理をしようもんなら、まぁ辛口評価ですよ(^◇^;)

そんな諸事情もありまして、私たち夫婦は少なからず料理と繋がりがあり一緒に作ることが多いのです♪

時代はYouTube

チキン南蛮に決めたきっかけは、たまたま旦那さんがYouTubeで作っているところを観たようです。

私が料理動画を観るのが大好きなのでたまに旦那さんも観ています(°▽°)!

個人的にはプロの料理人が作っている動画ではなく、私のような主婦の方が作っている動画が1番好きです!

なぜなら!誰でもできて誰でも手に入る食材を使っているからです!それでいて、自分にはない発想の料理をしていたり、主婦ならではの時短料理をしていたりと無理なく真似できる内容がいっぱいなのです♡

たまにYouTubeを観て作りたいものリストを作成しておき、献立に困った時はそのリストを活用していますよ(*´-`)

親の心子知らずとは…

夫婦で作ったこの献立ですが、想定していたより時間がかかりましてスープだけ市販の春雨スープにお世話になりました(^人^)

家族揃って楽しく食事をしていると5歳の長女が

「白いご飯が一番美味しい♡ママじょうず!」

続いて2歳の次女が

「スープが1番美味しいでーす!」

というコメントいただきました!ちょっと…その2品は唯一作ってないやつですけど(つД`)ノ笑 我が家こんなコメントをちょうだいする事が多々あります!

子どもってそんなもんですよね(笑

チキン南蛮美味しすぎたね?と夫婦2人で慰め合うように確認したのでした( ̄∇ ̄)♡