節分料理でパスタ!?

明日は節分ですね♪

ビクビクしているお子様が多いのでは?( ´ ▽ ` )

娘たちの園にも鬼が来るのですが

「あ〜、お願いだから鬼さん、ママの大事な○○ちゃんのこと連れて行かないで下さい( ; ; )でも、最近悪い子ばっかりだしなぁ、連れて行ったらどうしよう…。」

な〜んて言って、ばっちり怖がらせてあります。

ひどい親ですね(゚∀゚)笑

さてさて、我が家はお休みのうちに節分料理を作りましたよ♪

メインはこちら↑

恵方巻ではなくてパスタにしてみました!

もちろん後日、恵方巻も作りますが変わり種ですね♪

イカ墨パスタ鬼のパンツ薄焼き卵の飾りが相性バッチリですよね?

私、イカ墨パスタが大好きでお店屋さんのメニューにあれば必ずイカ墨パスタにしちゃいます( ´ ▽ ` )もったりとした感じが病みつきです!

そんな姿をよく見ているせいか子どもたちも何の抵抗もなく真っ黒なパスタをペロリと食べちゃいました。

勿論、5歳と2歳はお口を飛び越えてほっぺまで真っ黒ですけどね(^◇^;)

これさえあれば節分料理になっちゃいます!

以前の節分の投稿で紹介した鬼のパンツ薄焼き卵

この鬼の柄さえあれば一気に節分料理コーデになっちゃいます!あと豆をパラパラしておけば間違いないです(笑

この薄焼き卵でオムライスにするのも良いですよね♪

恵方巻にこだわらずお子さんの好みに合わせて節分料理をアレンジしてあげましょう(*^^*)

イベント事を大切に♡

女の人は記念日やイベントを大切にする人が多いですよね♪

私も子どもができてから以前よりも大事にするようになりました。

食器好きなこともありますが特にイベント事の料理は必ず家で作って家族みんなで食べます!天気にも左右されないですし、料理なら平日だってできます(^^*)♪

旅行をしたり外食をしたりは思い出に残って当たり前ですよね。それとは別に、毎日普通に生活する家でも楽しい思い出を子どもたちの記憶に残してあげたいなぁ、なんて考えています♡

前半のひどい親どこいった?(゚∀゚)笑

次回の投稿で、恵方巻と鬼のパンツ薄焼き卵を画像ありで作り方紹介しますね♪

ではでは☆