焼きたてパンを朝食に♪

〜この日の献立〜

*フォカッチャ風切りっぱなしパン(トマトバジルソース添え)*コロコロマロン餡ぱん*ローストビーフ*野菜たっぷりオニオンスープ*フルグラヨーグルト*美酢(いちご)

今週も朝ごはんに焼きたてパンが間に合うようにしたいなと思いまして、5時に起きて作りましたよ( ´ ▽ ` )

今回はこちらの2種類♪

フォカッチャが食べたいと思ったのですが、2種類同時に作りたかったのでシンプルなパン生地でフォカッチャ風にしました(^^)

スケッパーでピザをカットするようにし6等分にして、切りっぱなしのまま二次発酵→焼きに入るだけの超簡単パンです!

そしてもう1つはこちら

先週使って冷凍していたマロン餡を使ってコロコロぱんにしました♪

前回はマフィン型を使って押し焼き餡ぱんでしたので、形もそうですが食感が少し違います。

二次発酵が終わったところです。

マロン餡の方は黒ごまでお化粧するとより美味しそうになります♪

今回も朝ごはんに間に合うように焼き上がりました(о´∀`о)

フォカッチャを食べたかった理由はこのソース!

先週、両親が来た時にたくさんバジルをもらったのでトマトバジルソースを作っておきました♪

トマトバジルソースは何にでも使えて便利ですね(^^)旦那さんがフォカッチャにも合うね♪なんて言ったのが聞こえて、どうしてもフォカッチャを食べたくなったというわけです( ・∇・)

ちなみに私は最近フルグラ+ヨーグルトに業務スーパーの冷凍ブルーベリーやマンゴーを入れて食べるのにハマっています(o^^o)

暑くなってきたので冷凍フルーツが冷んやりしてペロリと完食してしまいます♪

そしてもう一つハマっているものがお酢入りのドリンク。最近流行っているみたいですよね( ・∇・)

私が買ってきて毎日寝る前に炭酸水と割ってコップ一杯分飲んでいるのですが、今回は朝ごはんにこの美酢いちご味を用意しておきました。

朝ランから帰ってきた旦那さんが←子供がいるのでお互い別々の時間にランニング(笑

麦茶と思い込んでゴクリッ!!(゚∀゚;)

「うわぁぁぁ〜!∑」

って感じの声が聞こえてきましたが、これが旦那さんの初お酢ドリンクでした(^^)

この美酢という種類はお酢感がなくほぼジュースです。本当に体にいいのかな?と思うくらい美味しいです♪

効果はさておき、罪悪感なくジュースを飲んでいる感じで気に入っています。カロリーは高めなので1日一杯と決めていますよ(*´-`)

そして今日のテーブルコーデはガラス系とピンクを合わせて可愛い感じを意識してみました♡

夏はガラス食器が使いたくなりますね(*゚∀゚*)

これから夏本番を迎えるのでガラス食器のメイン皿をいくつか新調しました!←理由をつけてすぐ買う。

近々登場させようと思います(o^^o)

それでは☆