*予定を立てながら…

何も予定のない休日に、のんびり朝ごはんを食べながら1日の計画を決めるのが好きです♪

ちなみにこの日は、朝顔を植える♪娘の学校で飼育しているヤギの赤ちゃんが産まれたので散歩ついでに見に行く(゚∀゚)

という事になりましたので朝ごはんをしっかり食べて活動的な1日にしましょう!

〜この日の献立〜

*カレーピラフ*手作りパン(ロールパン・クリームパン)*真鱈と野菜のバジルソテー*にんじんツナサラダ*トマトオニオンスープ*いちご

*ロールパン&クリームパン

シンプルなロールパン^^ロール多めの大きめロールパンにしました♪

もう1種類はクリームパン。コロンと可愛い丸パンにクリームを包みました♪

大判焼きに入ってるクリームのお味(о´∀`о)

今回のパン生地は大成功♪捏ねが終わった時の生地の状態でにこれは美味しくなる˚✧₊⁎⁺˳✧༚と分かります。

予想通り、3日後でも再加熱なしでしっとりモチモチ食感が続きました)^o^(

*カレーピラフ

冷蔵庫に眠っていたこちら↓を使って失敗無しのカレーピラフを作ります!

業務スーパーのチキンレッグです♪

2合のお米に(醤油・酒・コンソメ)を大さじ1づつ、チキンレッグをそのまま骨付きで入れて炊くだけです。

炊き終わったら骨を取って盛り付けます♪

スパイシーで大人向けのカレーピラフの完成です( ´ ▽ ` )これは簡単でおいしいのでおすすめですよ .:*

*真鱈と野菜のバジルソテー

我が家、この日の前日にバーベキューをしまして(゚∀゚)残った野菜です↑そこに真鱈とニンニクを追加しました。

オリーブオイルでニンニクの香りを出したら野菜と鱈を炒めて、白ワインとペーストのジェノベーゼで味付けです♪

ニンニクとバジルの香りで朝から食欲の出る一品です。←朝からニンニク使わないで(゚∀゚)

*にんじんツナサラダ

私の定番にんじんサラダです。いつもは千切りにしていますが今回はピューラーでサササ〜としてみました♪

いつもと違う食感で良きでした(^ν^)

*トマトオニオンスープ

ごく普通のオニオンスープに角切りにしたトマトを入れました♪

トマトの酸味が加わりシンプルなオニオンスープよりもスッキリします(^^)

ガーリックペッパーで味を引き締めて完成です↑

久しぶりにルクルーゼのハートマグ登場♡

お料理が揃いましたよ♪

この日はカレーピラフだけ決まっていたのでメイン皿を1つ置き、あとは使いたい食器を並べてみました♪

テーブルコーデが終わると冷蔵庫と睨めっこ(。・ω・。)

自分が並べた食器に合う料理を考えます♪

大体常備しているものは変わり映えしないので同じような献立になってしまうんですけどね(・・;)

今回はガーベラを食卓に˚✧₊⁎⁺˳✧༚

春になると色とりどりのお花を上手に咲かせているので(ご近所さんの皆さま)散歩するのも楽しいです(*゚▽゚*)

我が家の猫もお花好きなんです。

好きで好きで食べてしまうほど・・・。

ガーベラさん。できうる限りお守り致しますね(T ^ T)