今朝作ったのはパンだけ!あとは作り置き(^ ^)

〜この日の献立〜

*ブルーベリーとイチゴのクリームチーズパン*茄子といんげんの揚げ浸し*枝豆とチーズのスティック*シチュー*サラダ*メロン

早起きの休日が始まりました。

今日も5時起き。正確には4時45分起き。

目覚ましナシの、体内時計で起きれるおばあちゃんです(゚∀゚;)

さて、今日もパン作りからスタートです♪

なかなか使いきれないジャムがあったので消費することにしました。

ブルーベリーとイチゴのジャムです。それにクリームチーズをプラスして作っていきましょ〜う(*^^*)

今回はブルーベリーとイチゴの2種類を生地にも練り込むことにしたので優秀なホームベーカリーさんには頼らず手ごねです。

ちなみにジャムだけでは綺麗な色が出ないので着色料も使っています。

ジャムを練り込んだ生地に、更にジャムとクリームチーズを入れて包みます。

ブルーベリー↑

イチゴ↑

焼きたてはクリームチーズがとろ〜んとしていてとても美味しかったです(*゚∀゚*)

私はブルーベリー派。旦那さんと子供たちはイチゴ派でした。

味の好みはいつも私だけ派閥に入れません(゚o゚;;

でも作るのは私♪私好みの味付けにしてます( ̄▽ ̄)

今朝作ったのはパンだけで、あとは前日に作ったものなどなど♪

茄子といんげんの揚げ浸し↑

翌日になると茄子の色が悪くなるのですが、しっかり味が染み込んでいるほうが美味しいので前日に作っておきました。茄子もいんげんも、もらいものなので0円料理*・(*゚▽゚*)’・:*・゜゚・*

枝豆とチーズのスティックは、先日枝豆を大量にもらいまして←またもらいもの(゚∀゚)

春巻きの皮でチーズと一緒にマキマキして冷凍しておきました。娘も好きなので40本くらい(^^)

それを食べたい時に揚げるだけなので、平日の夕ごはんなどに大活躍です♪

前回紹介したもち麦ドレッシングとケチャップでいただきました。

シチューも前日に作っておいたもので、サラダはササミが入っていますが、こちらも前日に茹でてごま油とダシダで味を染み込ませておきました♪

ということで今朝作ったと言えるものはパンだけです!

手ごね予定だったので他の料理の余裕はないと判断し、作り置きしたということですね(・∀・)

毎週2〜4種類のパンを作り、休日だけではなくて平日の朝ごはん用にしていますが、

「久しぶりにパン屋さんのパンでも買いに行こうか!♪」

と、提案してみると

「やだー!!!ママのパンが好きだからいらなーい!」

と、娘が…。

え?こんな可愛い子います??♡笑

久しぶりにプロのパンを食べたらすぐ気持ち変わること間違いないですがね(゚o゚;;

ということで、子どもの気持ちに応えて来週もパンを作るであろうと思います!

それでは☆