最近のわたし…。

私ごとですが、先日12年間勤めたお仕事を退職いたしました。

仕事が大好きで、自分に凄く合っていて、一生頑張ります!!なんて人はひと握り。私も決してそんなタイプではありませんでした。

でもやっぱり大学卒業から12年お世話になると、自然と良い事も悪い事も全て大事な経験と思い出に変わって、何とも悲しい感情が湧き出てくるものです。

そしてその瞬間、そんな風に思える職場で働く事ができて良かったと改めて感じたのでした˚✧⁎⁺˳✧༚

さぁ、学生以来の無職になって1週間経過。

色々な手続きで未だ落ち着かない日々ですが、とりあえずパン教室に参加してみました♪←落ち着いてないのに(゚∀゚;)

退職時に、同期であり大切なお友達からいただいたエプロンをしていざ出発!(撮影:次女)

「イングリッシュマフィン風の丸パン」です♪

通常、型を使うイングリッシュマフィンですが、型を使わず焼くのでふっくら丸パンの形になっています。

プチプチっとしたコーングリッツの食感がとても美味しいんです(o^^o)

同時進行でトマトと茄子の冷製スープも教わりました!こちらも絶品♪夏にピッタリ!

仕事をしていても休日はあるけど、子どもが居ない休日は私にはなくて、こんな経験ができる今の時間を無駄にしてはいけない!

さぁ、続いて今だから出来ること。

午前中から1人でアイスを食べる(*^^*)

スーパーカップの抹茶!うんまぁ〜˚✧₊⁎⁺˳✧༚

さてさて、証拠隠滅!ゴミ箱にポイっと…する時にカロリー300Kcalって表示が目につき、

やっばーい!と思うと同時にランニングシューズを履いて外に飛び出し、1時間ランニングです。

時間も気にせず1時間のんびりランニングも今だから出来る事。ただ、慌てて飛び出た時間は11時。12時まで走りましたが、とにかく1番暑い時間帯ですよね??(-。-;

という感じの一週間ですが、アイスとランニング以外に毎日することはパン作り♪

ぐるぐるウィンナーパン

コロッとシュガーパン

チョコマーブルちぎりパン

ナッツのキャラメルスティックパン

黒ごまのチーズスティックパン

こんな感じでパン作りの勉強中でございます♪

何にも分からない、できない、世間知らずの私に12年間かけてたっくさんの事を教えてもらって、

これから恩返ししていかなくてはいけない時に自己都合で退職したことに申し訳ない気持ちと感謝の気持ちが溢れています。

今この瞬間も私の仕事を引き継いで頑張ってくれている同僚。新しいメンバーをまとめて引っ張っていく上司。

色んな人に恥じないように1日も無駄にせず、私も頑張ります!!