早起きにもほどがある…

〜この日の献立〜

*じゃがいもとはんぺんの大葉焼き*豆腐とはんぺんの天津飯*生ハムのユッケ風*こんにゃくとちくわのピリ辛炒め*ホタルイカの酢の物*手作りワンタンの中華スープ*漬け物*フルーツ

昨日は朝ランか朝パンか迷ってパン作りを選び♪夜ランになりましたがε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今日は朝ラン気分満々!

のはずが…なんと長女5時半起き。

しぶしぶ私も起きてリビングを覗くと、着替えも済ませ、マスクと名札を着けてダイニングに座っていました(笑

完全に保育園の日だと思い込んでいますね(゚∀゚)

そんな訳で今日も朝ランはやめて夕方のランニングでした♪

娘のお陰で予定以上の早起きになりましたのでレシピ写真でも撮りながらお昼ごはんの準備をしますかっ!

それでは作りましょ〜う(⌒▽⌒)

まずは先日、有田から届いたインパクト大のメイン皿♪

ジャガイモとはんぺんの大葉焼きです↑

こんな感じでとっても簡単♪クラシルさんのレシピを少しアレンジしたものです。

はんぺんがふわふわ感を出してくれて大葉は味だけでなく見た目も素敵にしてくれますね(^^)

続いて↓

ホタルイカの酢の物♪

ホタルイカも酢の物も私の好物です♡塩揉みしたきゅうりと和えるだけで楽ちん料理 .。:*・*

つづいて↓

子供たちの分を別にに分けてから輪切り唐辛子を入れました♪

もっと辛くしたいなぁ、と思って通販で購入した韓国のチゲソースも追加してみました!ピリ辛を超えて普通に辛くて美味しかったですよ )^o^(

最後はこちら↓

なかなか食べられなくなったユッケ!風ですね♪私は生肉が苦手なので元々ユッケを食べたことがないです(゚∀゚)

なのでこれがユッケ風になっているのか分からず(笑

でも安心してください!ユッケが大好きだった旦那さんから合格をいただきましたのでちゃんとユッケ風になっているようです( ◠‿◠ )

という感じでおかずが揃ってきましたね♪

↑豆腐とはんぺんの天津飯と手作りワンタンの中華スープのレシピは作成する時間がありませんでした(^◇^;)

ということで!

本日の食卓はこんな感じで、大人向けメニューのような感じがしますよね?

でも生ハムのユッケ以外は子供たちも「美味し〜い!」と言ってぱくぱくと食べてくれました( ´ ▽ ` )

子供用に別メニューを作らなくていい日は楽できた気分になりますね♪

そして今回使った食器はガラス食器以外はすべて有田焼きです。

次回はお料理ではなくテーブルコーディネートがメインの投稿にしようかなぁ〜と思っています♪

それでは☆