私らしいプレゼント

前回の続き、母の誕生日プレゼントとして手作りクッキーとパンを作ろう大作戦です♪

無事にクッキーは完成しましたね↓

お次はパン作りです!

シマシマドーナツ型に成形しますよ(*^^*)

こんな感じにすると↑キレイなシマシマになります。なんだかミスドのフレンチクルーラーを思い出してしまうのは私だけでしょうか(^^)

整列すると可愛いですね♡今回はチョコとイチゴの味ですが今度は種類を増やしてレインボーになるようにしようかなと思ってます♪

二次発酵が終わったら強力粉をパラパラ〜として焼きます。

じゃ〜ん♪ほんのり焼き色がついて美味しそうにできましたよ(o^^o)

さぁ、プレゼントですのであとはラッピングだけ!いつもは袋系に入れて持っていく事がほとんどですが今回はプレゼント感がでるように箱にしましたよ♪

半分はシマシマパン♪

もう半分はクッキーたち♡

プレゼント完成しましたぁ〜(*^◯^*)♪

やっぱり箱に入れた方がいつもより特別感があって良かったです☆

さっそくプレゼントを持って実家の母へ渡してきましたよ♪

「じゃ〜〜〜ん!!」と言って箱を開いて見せると、

「わぁぁ♡すご〜い!○○(←私の名前)らしいね〜(*^^*)お父さん見て見て〜!!」

と言って、父のところへ消えていきました!まぁ、無事に戻ってきましたが(笑

私らしいとは?と思いながらも喜んでくれて大成功ですね♪

自分のことより子どもや孫たち!という母親の鏡のような母なのですが、今回のプレゼントは私の娘たちや一緒に来ていた孫たちが、「食べてい〜い??」と聞くと、

「だめだめだめ〜!!まだダメ!こっちでも食べててくれる?」

と、私の姉が作ってきたパンをあげていました。←いや、姉の気持ち…笑

まぁ、姉はプレゼントという感じではなく作りすぎて残ったパンだったのですが(^^)

というか、我が家はパンを持って来ないと入れない家ではありませんよ(笑

それほど母はパン好きなんです。パンさえ渡しておけば間違いないです( ´ ▽ ` )

そんなこんなで、今年も無事に手作りプレゼントを渡すことができました♡

手作りはしないよ。という方も我が子の手作りプレゼントなら喜ばない親はいないのでは?(*^^*)ぜひお試し下さい♪

それでは☆