1キロの餡をどう使う??

〜土曜日の朝ごはん〜

*黒ごま餡パン*マロン餡パン*コロコロぶどうパン*ザクザクポテト*カプレーゼ*ヨーグルト

昨日の夜、子供たちを寝かし付けながら9時半に一緒に寝てしまった私は…

今朝5時に目が覚めたので(゚∀゚)

パンを作ったら朝ごはんに間に合う!

と言う事で。作りましょ〜う♪

今日は先日cottaさんで購入した黒ごま餡とマロン餡を使おうと思います。

こちら↑がその餡ですが、各1キロ、合計2キロあります。ちなみに餡の味はすごく美味しいです(о´∀`о)

もちろん一気には使い切れないので、私はこんな感じで保存します↓

クリーム用の絞り袋に小分けにして冷凍保存です。絞り袋に入れておけばそのまま解凍して、お餅やアイスなどにトッピングしやすいですよ♪

今回はイングリッシュマフィン型を使って黒ごまとマロン餡のパンを作ります!

一次発酵後の生地にたっぷり餡を入れて包み、型に入れたら飾りで胡麻をパラパラ〜。

ぶどうパンも同時に作ります。

二次発酵後↑ふっくらしたら焼きま〜す!

出来ました〜(゚∀゚)パチパチ

チャチャっとカプレーゼを作って、業スーのポテトを揚げれば…

7時半の朝ごはん、無事に間に合いました( ´ ▽ ` )♡

焼きたてのパンはほんっと美味しいですよね!

餡もたっぷり入れることに成功しました!「プロが教えるあんパンの包み方」というYouTubeで勉強したかいがありました(笑

旦那さんや子どもたちはマロン派、私は黒ごま派です♡

本当にどちらも美味しい餡なのでどんな和菓子料理に使おうかな〜とワクワクしています(o^^o)

ちなみに白餡も購入したので、近々フルーツ大福でも作ろうかと思っております♪

サラッと出てきた業務スーパーの揚げるだけのポテトですが、これも凄く美味しいです♪

スパイシーポテトと書いてあったような?辛いわけではなく、子供も好きな味つけでした!しっかり味がついているのでケチャップいらずです♪

そして今日の夜はカプレーゼの残りを使ってピザパーティーということになりましたとさ(*゚▽゚*)♪

それでは☆