手作りお菓子&パンいろいろ

今回は今まで作ったものを少し集めてみました♪

私は子どもができる前から、いつか子どもができたら3時のおやつに手作りお菓子を出してくれるような母親になりたいな〜。と思っておりました( ´ ▽ ` )

私の母親がなんでも手作りしてくれていたからかもしれません♪

という事で、時間と気分があるときは手作りするように心がけでいます。

↑こちらは次女が3歳の誕生日を迎えたときのケーキです。

この日は平日。仕事が終わってからのケーキ作りは時間が足りなかったので、そういう時は!

ケーキ自体はケーキ屋さんで購入!とにかくシンプルなものを!

そして、上に乗っているジョージのプレートやクッキーたちを手作りします♪

飾りなら前日に作っておくことができるので、平日のお誕生日会でも半分手作りケーキができますね(^^)

今はキャラクターケーキをどこでも注文できますが自分で作った方が愛があるかな…と(゚∀゚)♡

ちなみに次女はおさるのジョージが大好き!中でも次女の好きなジョージとニョッキ、ジャンピーをチョコレートで作りましたよ♪

正直、時間かかりました!寝不足で仕事に行った覚えがあります(笑

デコちぎりパンいろいろ!

続いては前回の投稿でも紹介しましたが娘たちが大好きなちぎりパンの一気見せです♪

私は焼く前の姿が好きなのでどちらも撮影してます(o^^o)

プーさんの抱っこちぎりパン

シェリーメイちぎりパン

*お花畑ちぎりパン

*キティちゃんちぎりパン

クマちゃんハートちぎりパン

*マフィン型でコロコロパン

というような感じで平均、週一ペースでパン作りをします♪気に入ったデザインはありましたでしょうか?(゚∀゚)

やっぱり私は、娘たちに「買って!」と言われるよりも、「作って!」と言われたいのです♡

何度作っても娘たちか満面の笑みで喜んでくれるので本当に楽しく作っていますよ♪

さ〜て、今週はどんなパンにしましょうか?(о´∀`о)

それでは☆