工作気分で作るポケモンケーキ

最近の投稿は「おうちごはん」が続きましたが、小さい子どもがいる我が家はちょこちょこキャラ弁ならぬキャラごはんのようなものを作っております。

もともと私はじっと座って細かい作業をすることが好きな性格なので♪←良いように言っているが動くことが嫌いな怠け者(゚∀゚)

子どものため!というのは口実で、私が楽しんで作っているというのが真実でございます( ´ ▽ ` )

さて、先日6歳の誕生日を迎えた長女のために誕生日ケーキを作りました♪

最近では大体どこのケーキ屋さんもキャラケーキを受け付けていますよね。今年の長女の誕生日は平日。完全にケーキ屋さんにお願いするつもりでいましたが…

「今年はどんなケーキにしたい?」と聞くと、

「トケモン!!ママの作るトケモンのケーキがいいの・・・。」

何ということでしょう!!!やっぱりうちの娘は可愛い…♡作る!「トケモン」ってポケモンのことですね?ポケモンが好きなんて今まで聞いたこともなかったけど、絶対作る!

トケモンって言ってる時点であまり知らなそうだし、そんなに好きではないと思われますがそんな気分だったのでしょうね♪というか本当にポケモンのことなのか?という心配もありますが・・・

とりあえず作りましょうか(・∀・)!

と言っても平日にケーキ作りは無理なのでシンプルなケーキをお店に頼みまして、デコレーション部分を前夜に作りました。

まずはカラフルなクッキー生地を作ります。

アイシングも作りましょう♪

そしてポケモンのクッキー型をネットでポチり!こんなに可愛い型があるなんて♡

私はポケモン世代!実は大好きでした。初期キャラの型しか買わないあたり、歳がバレます(゚∀゚)

カラフルな生地で型抜くだけですでに可愛いですね˚✧₊⁎⁺˳✧༚

クッキーを焼いて、冷めたらアイシングしていきます。

アイシング中はずっとポケモンの音楽が頭に流れていました(^^)ゲームでジムの中を進んでる時の音楽♪←わかる人はわかる!

さぁ、ポケモンのアイシングクッキー完成です!

急遽、アイシングクッキーにすることにしたのでアイシングに適した粉糖が家になく、アイシングのできがかなり悪いですが強行突破で作りました(・・;)

ツヤの無いアイシングが少し残念ですがよしとしましょう♪

あとはケーキ屋さんにお願いした間違いなく美味しいケーキの上にトッピングしたら完全です!

デコパーツが多過ぎて、ハッピーしか入らなかったという事故がありましたが…これもよしとしましょう(゚∀゚)!

こんなふうにデコレーション部分だけ作るだけでも子どもは「ママが自分のために作ってくれた˚⁺˳✧༚」と喜んでくれます。

親が子どもに捧げる無償の愛を感じてもらうことで、まっすぐ素直な良い子に成長すると聞いたことがあります(^^)

私は私なりのやり方で娘たちに愛情を注いでいます♡←注ぎ過ぎて溢れています。

ということで長女は期待通りの反応で喜んでくれました(*^^*)

姪っ子などもお招きしてみんなで誕生日パーティーをしたのですが、

ポケモンのクッキー争奪戦が始まります!すると、

「カッパ!カッパがいい〜!!!」

という声が聞こえてきました…。

カッパなんて作ってないんですけど(・・;)やっぱりポケモン知らないじゃないか!

平均年齢3歳の子どもたちに初期キャラのポケモンは分からなかったのかしら?

誰よ、ポケモンをリクエストしたの?トケモンとは・・・?