先日の母の日、皆さん感謝の気持ちを伝えましたか?もしくは伝えてもらえましたか?

我が家は子供たちがご飯を作ってくれました(*゚∀゚*)

〜母の日の献立〜

*オムハヤシ*アヒージョ*ごぼうサラダ*ハートパン*ケーキ

小さなお手てで頑張ってくれましたよ(^^)それではさっそく作っていきましょ〜う♪

次女の担当〜アヒージョ〜

3月で4歳になった次女。初めて大人の包丁を使います!

数年前に子供用の包丁を買いましたが、安全すぎてまったく野菜切れないんです(・・;)

「ママは座ってて!寝ててもいいよ〜!」

なんて言われましたがヒヤヒヤしてまばたきすら出来ませんよ(゚∀゚;)

私の好きな具材をたっぷり入れていただいて♪

ニンニク・アンチョビ・オリーブオイル・塩・ブラックペッパーを入れて加熱したらあっという間に完成です(^^)

今回は具材に火が通ってから後入れでアボカドも入れました♪

アヒージョ大好きなのでアンチョビペーストも常備しておりますが、今回のアヒージョがナンバーワン♡ほぼ1人で食べてしまい驚かれました( ´ ▽ ` )

長女担当〜オムハヤシ〜

最近になって、実はカレーライスよりハヤシライスが好きという事を打ち明けました。それはもう大変勇気のいる告白でしたが(;゜0゜)は?

そんな会話がきっかけとなりハヤシライスを作ってくれるそうです♪告白したかいがありました(^^)

カレー派の旦那さんなので結婚してからハヤシライスを作ったことは恐らく1、2回しかなく、そもそも私がカレーを滅多に作らないので何年ぶりかのハヤシライスです(o^^o)

長女の料理はだいぶ安心して見ていられるようになりました♪

が、そこに次女がルーを入れたい!と乱入してくるものだから火傷しそうでパパに手を拘束され(^^;;

何だかんだで完成です♪

最終的に私も乱入し、オムハヤシにしてみましたv(゚∀゚)v←大人しく作ってもらえ!

〜ごぼうサラダ〜

ここからは私が♪

業務スーパーのごぼうサラダに出会ってから自分で作ることが激減しましたが久しぶりに作りました♪

業務スーパーの味に寄せてみようと思いピリ辛で。

「やっぱり業務スーパーの味にならないなぁ。」と言う私に旦那さんが、「こっちの方が好きだけど。」…母の日最高かっ!

人を褒めるという事を知らない旦那さんが母の日に奇跡を起こしました(゚∀゚)パチパチ

〜ハートパン〜

さぁ、パンを作りますか!

2色にした生地をこんな感じで合わせてクルクルして、二つ折りに↓

真ん中に切れ目を入れて開くと、ハートになります↓

丸め方でマーブル模様も変わるので面白いですね♪

焼くとハートがふっくら♡

ふんわり美味しくできました˚✧₊⁎⁺˳✧༚

って、ちょっと待って!

母の日に1番早起きして、自分にハートのパン作ってたんですけど∑(゚Д゚)

たしか去年はケーキのプレートに自分で「ママだいすき」って書いたし…。

まぁ、いいか♡

母の日ごはん完成です˚₊⁎⁺˳

やっぱり気持ちを込めて作ってもらったものは美味しいです!

特別な味がします!

お花は母の日らしくカーネーション(^^)

長女が選んでくれたそうです˚✧₊⁎⁺˳✧༚

この時はまだつぼみだったピンクのカーネーションは今ちょうど綺麗に咲いています♪

母の立場になって思うことは、子どもたちに感謝されるなんてとんでもない!私が望んでお腹に来てくれた子どもたち˚⁎⁺˳✧༚母にしてくれて、日々頑張れる理由をくれて、私が感謝の気持ちでいっぱいです。

そして子どもたちを見習って、もっと自分の母に感謝の気持ちを日々伝えなくてはと思いました(*゚∀゚*)

もうすぐ迎える私の母の誕生日♪

どうしようかな〜と考えているところです♡