*好き嫌いがではじめる年齢の子どもたち…

こちらのクマちゃんプレッツェルのちぎりパンは今朝の朝ごはんでした↑

我が家の娘は5歳と3歳。最近2人とも食べ物の好き嫌いがはっきりとしてきました( ̄▽ ̄)

同じものが嫌いならまだ楽なのですが2人とも違うんですよね〜…

好き嫌いだけでなく、気分も追加されるようになり、「今日はそれじゃないんだよな〜。」なんていっちょ前な事を言う始末|( ̄3 ̄)|

でも娘たちにあまあまなママは、←パパではなくママの方があまい

娘の気持ちに全力で応えたい!♡

100%喜んで食べてくれるのが、ありがたい事に私の作ったちぎりパンです(T ^ T)♡

はい!作ります!

今回はチョコチップ味のパン生地にクマちゃんクッキーとプレッツェルをトッピングするという、もはやお菓子とも言える朝ごはんを作りますよ♪

一次発酵から16等分のちぎりパンに成形し二次発酵までです↑

市販のプレッツェルと手作りのクマちゃんクッキー生地をトッピングしていきます。

プレッツェルは取れやすいので溶き卵をのりがわりにしましょう↑

私の1番大好きなところ↑焼きに入る前のデコった姿♡良い子に整列しましたね♪

はいっ!ふっくら美味しそうに焼けました♪焼くと膨らみでどうしてもお顔がはっきりしなくなるので私は必ずアイシングでお絵描きします。

お顔がはっきりして締まりが出ましたね♪

こ〜んな感じのちぎりパンを作りますと、娘たちは早朝であろうがご機嫌ななめであろうが、どんな時でも食べます!

しかも凄いスピードで。

今回はいかにも好きそうなチョコ味ですが、何も入れないシンプルなものでも喜んで食べてくれます♪

時間をかけないでほしい朝ごはんは一瞬で食べてくれるので助かります!

休日に作って、1番やる気の出ない月曜日の朝ごはんにピッタリですよ(о´∀`о)

ちなみに、このクマちゃんのお顔、娘たちには少し物足りなかったようで

後からもう少し表情を豊かにしてみました。

こちら↓

どのお顔がいいかな〜♪と選んで食べるのが楽しいようですね(*^▽^*)

皆さんはシンプルお顔派?表情あり派?(^^)

それでは♪