*クッキーしかできないの!

今日はホワイトデーですね♡

なのでお菓子作りのご紹介♪

ちなみに今回紹介するお菓子はクッキーです!プロフィールで紹介しました幼い頃ずっと読んでいたお菓子の本。中でもクッキーのレシピを何百回と見ていました(゚∀゚)

理由は単純!

小学生が1人で作れそうだと思ったものがクッキーくらいだったので( ^ω^ )

父が飲食店を経営し母はもちろん一緒にお店の協力を。

土日は稼ぎ時ですので私の事なんてかまってもらえるはずがなく!悲しい(T ^ T)

キッチンにある材料を勝手に使って、誰の助けもなく作れそうなもの!

クッキー!

という訳でございます。

え?だんだんクッキーの思い出悲しくなってきた?笑

*簡単だけど可愛さ無限大(*^^*)

こんな感じでそもそも型が可愛いもの、ありきたりな形でもクリームの絞り金具などでを使って模様を可愛くしたものなど、アレンジしやすいので考えるのが楽しくなります♪

そして最近は、さすがに小学生から作り続けているのでもう少し腕をあげようかと、

アイシングクッキーの勉強中です( ´ ▽ ` )

これは手間がかかりますね。まずアイシングを準備するまでがなかなか大変^^;

そして難しいのです!

アイシング動画を観るとサササ〜っと物凄く上手にお絵描きしてますが素人の私は手がプルプル(・・;)アイシングの線もプルプル(・・;)

でも完成すると凄く可愛いですよね♡

これを作ってしまうとアイシングしてないクッキーは少し物足りなく感じてしまいます!

何年も前の話になりますが…

忘れもしません!私が新入職員の頃、実家でお得意のクッキーを作っていました。

両親は仕事の関係で私の職場に毎日顔を出していたのですが、

「これ、娘が作ったのでどうぞ〜♪上手ですよね〜♡」

って、ちょっと待って!!

本当に待って!勘弁して!!しかも上手ですよね♡ってやめて_| ̄|○

クッキーと言えばそんな事もあったな、なんて思い出しました。

本当にクッキーって悲しい思い出になってません?(゚∀゚)笑

そんな事はなく!これからも可愛いクッキーを作ってアイシングの腕が上がるように頑張りますね♪

それでは☆