*手巻き派?手まり派?

みんなが大好きお寿司!おうちで楽しく手作りしようと思うとやっぱり手巻き寿司とか手まり寿司とかですよね?

まぁ、美味しいお寿司を買ってくるのが1番手っ取り早くて間違いないですけど(゚∀゚)

でもでも!

小さなお子さんがいらっしゃる方などたまには手作りするのも思い出になりますよね♪

私は手まり寿司が大好物でして♡

ちょくちょく手作りしています。手まり寿司ってとにかく見た目が可愛くないですか?

まさに、お寿司の宝石箱やぁ〜☆*:.。.

はい、すみません!

今回は7種類ネタを用意してみました。2皿分くらいは大人用であらかじめ作っておきますが残りのネタは子どもたちが自由に組み合わせて作りながら食べました(*´∀`)♪

手まり寿司のネタって何でもアリです!

考えてみれば一口おにぎりですからね。漬け物でクルッと丸めてゴマなんかをパラパラかけるだけでも可愛い手まりになります♪

冷蔵庫の残り物でも案外色々な手まり寿司が作れちゃうものですよ(^^)v

手まり寿司以外は手抜きでOK

手まり寿司ってとっても簡単でご飯に合うものなら何でも美味しくなるので失敗もないです。

ただ、種類が増えれば増えるほど手間がかかって意外と時間がかかるんですよね(^◇^;)あと意外とご飯の量も使いますし!笑

どちらかというと細かい作業になるのでちょっと疲れたりも…(゚∀゚)

なので私はいつも手まり寿司を作った日は他のお料理は手抜きします!この時もお蕎麦を茹でて、買ってきた苺大福を出しただけです( ・∇・)

テーブルコーディネートも料理も無理せず楽しくできるのが1番ですからね♪

ではでは☆