これからは作る量も倍に?

じゃーん!!

新しいオーブンレンジになりました〜(゚∀゚*)パチパチ

と言っても古いものがどんなだったのか分かりませんよね?

こちらでした!←興味ないかっ(笑

このオーブンレンジは結婚した時に購入したものなので8年経ちましたが実際はまだまだ使えます。壊れたわけではありません。

ではなぜ買い替えたのか?といいますと…

昔からお菓子作りが好きだったので、このレンジを選ぶ時もケーキなどが焼けるように大きめなものを購入したのですが、一段焼きしかできないものだったんです(^◇^;)

当時は大きさばっかり気にして何段焼けるかなんて全く考えていませんでした!

と言う事で今回購入したものは大きさもバッチリ!2段焼きもできるものにしました(o^^o)♪

気分転換に周りのお鍋なども入れ替えました!

↑これから、↓こちらに

パン作りを頻繁にするようになってから、一段焼きしかできないのはとても不便だったので…。念願叶いました♡

まだまだ使える愛着のあるオーブンレンジは私の実家で使うことになりましたのでご安心を( ´ ▽ ` )♡

さてっ!キッチンの拭き掃除をしてスッキリした気分でさっそくNewオーブンを使ってパン作りスタートです♪

初めて使うオーブンは焼き加減も違うのでドキドキ(゚∀゚)

今日の夕食はおじいちゃん、おばあちゃんとみんなでちょっとしたパーティー!その時の子供たち用のパンにするのでみんな大好きチョコチップパンにします♪

一次発酵から二次発酵→強力粉をふるってクープを入れました。

250gの強力粉を使って一気に全部焼けるの嬉しすぎます♡下の段もちゃんと焼き色がついてます(゚∀゚)・:*+.

完成しましたぁ〜( ´ ▽ ` )♪

チョコチップをたっぷり入れたので生地の砂糖は少なめで大人も美味しく食べれる感じにしましたよ(^^)

一気に2段焼けるのは、最高です!

確実にパンを作る量が増えると思われます(o^^o)

すでに次に作るパンも決まっております♡またアップしますね。

それでは☆