メインディッシュは手間をかけて♪

〜この日の献立〜

*新玉ねぎと豚肉の煮込み*トッポギ*じゃがバター(イカの塩辛のせ)*厚揚げ大根おろし*ししとうの味噌炒め*大根のさっぱりサラダ

メインは[新玉ねぎと豚肉の煮込み]です♪

たまにある旦那さんが料理動画を見て作りたくなっちゃったシリーズです( ^ω^ )

難しいことはありませんが前日から仕込みをするので時間がかかる一品です。

では作っていきましょ〜う(*´∀`)♪

材料はこちらです↑ お肉は豚の肩ロースです。

①肩ロースに塩・ローズマリー・ニンニク・オリーブオイルを揉み込みます。

②ラップをして一晩おきました。

③表面に焼き色がつく程度にサッと焼きます

④こんな感じまで。

お次は保温性に優れたルクルーゼの出番です♡

新玉ねぎの半分を白ワインで炒めて、上にお肉を乗せます!

ローズマリーとローリエ、粒状の胡椒、オリーブオイルを追加して残りの玉ねぎをお肉の上にかぶせます。

あとは1時間程煮込むだけ♪

じゃ〜ん!(゚∀゚)

お気づきですか?水分まったく使ってないんです!新玉ねぎからの水分だけで煮込みます(^^)

お肉の様子は〜?

とっても美味しそうですね)^o^(♡

あとは好みの厚さに切って盛り付けましょう♪

この日はメインだけ少し手間をかけて作り方ました♪

他のお料理はチャチャッとできる簡単なものばかり。

休日は一品くらい手間をかけてもいいかもしれませんね(*´∀`)♪

・・・。

メインのお肉料理、なんだか大成功!!って感じですよね。

実は私たち夫婦の口には合いませんでしたΣ(゚д゚lll)

ちょっとローズマリーが思った以上に主張してきまして…

3口目あたりからつらくなってきました(笑

なのでカレーにリメイクしてローズマリーを消しにかかったのです!

前日からの手間台無し( ̄∇ ̄)

ところがその時はお口の中のローズマリー感が消えずにカレーでさえローズマリーが主張してくるので(T ^ T)

チーズも入れてカレーパンに再リメイクしたというわけです。

カレーパンは程よいローズマリー感になり無事に美味しくいただけました(笑

皆様、ローズマリーの入れすぎにはご注意を(゚∀゚)