大人のおままごと( ´ ▽ ` )

今回はお料理を盛り付ける前のテーブルコーデを集めてみましたよ♪

たまに撮り忘れることもありますが、基本的にはこんな感じで↑私のさえない料理がない状態で撮影します(・∀・)笑

お料理がない状態だと、ルクルーゼのようにグラデーションが素敵な食器や和食器の市松模様などがしっかり見えて好きです(*^^*)♪

私はだいたいメイン料理に使いたい食器を一つ決めてからその食器に合う料理を考えます。

それからメイン以外の料理を5〜7品ほど決めて、それに合う食器を決めています♪

料理ではなくてメインのお皿から決めるのは珍しいかもしれませんね(笑

コーディネートする時に意識していることは…。特にありません(゚∀゚)

ただただ使いたい気分の食器を選んでいるだけですが、なるべく高さが出るものをいくつか入れるようにはしています(*´-`)

例えば、高台の小鉢や変形皿を使ったり、お皿を重ねたり、台を使ったりとかですね♪

あとは、なるべくいつも同じにならないように色々な食器を使うように心掛けています♪

ただでさえ収集がつかないほど持っていますので…。みんなの活躍する場を作るように母は考えています(゚∀゚)笑

ルクルーゼの食器は柄がないものがほとんどですが、基本的には模様が入っている食器が好きです♪

料理にあまり自信がないので食器の模様で華やかになってくれたらな( ´ ▽ ` )と思っています!

なのでシンプルな白食器だけでオシャレな食卓にできる人は尊敬しますo(*゚▽゚*)o♡

今回はたくさん写真をアップしましたが気になる食器はありましたでしょうか?( ^ω^ )

最後に前回投稿した食卓のコーデです↓

お料理が盛り付けられると…

お料理のあり、なしで見比べるのも面白いですよね♪

私のように暇な方は是非、大人のおままごとを楽しんでみて下さいね(о´∀`о)♡

それでは☆