何もしない土曜日の朝食

1週間の中で1番好きな時間は金曜日の夜!土日休みの方はみんな同じ気持ちですよね?( ´ ▽ ` )

なんだか疲れた1週間でしたので金曜日の夜、明日の朝ごはんは手抜きしたいな〜、なんて思っていました( ̄∀ ̄)

ということでパンケーキ↓

こちら5分で準備しました!パンケーキを作ることさえしたくない(-.-)y-., o O

そんな時に私を助けてくれるのが業務スーパーの食材たち♪

じゃ〜ん(゚∀゚)こちらは全て業務スーパーで購入しました。5分で完成したのはこの子たちのおかげです♪

この冷凍パンケーキ(10枚入り438円)は初めて買ってみました。

冷凍ブルーベリー、こちらも438円♪たっぷり入っているので色々なところで活躍してくれます。

苺も冷凍を購入してアレンジして使っていこうかな〜なんて思っていましたが、この紅ほっぺちゃん、なんと199円!安すぎて今回はフレッシュな苺を購入しました(^^)ちなみにキウイは98円

というこでパンケーキをレンジでチンしてフルーツパラパラ〜、メープルと粉糖もパラパラ〜っとしたら5分で完成というわけです٩( ᐛ )و

初めて食べてみたパンケーキでしたがしっとりしていてとっても美味しかったですよ♪

最強に手抜きな朝食ですが、フルーツたっぷり乗っけておけば娘たちは喜びます(^_-)

あとは今日使ったこの食器(*^^*)

ルクルーゼのオリーブ柄のプレートです!

少し前に購入していましたがやっとデビューです!素敵すぎませんか?←ルクルーゼ大好き人間。

ホワイト一色で品があり、オリーブの柄はデコボコとしたおうとつになっています。決して主役の料理を邪魔せずさり気なく自分もアピールできている優秀な子ですね( ´ ▽ ` )♡

写真では分からないかもしれませんがこのプレートかなりの大きさです!パンケーキ4枚並べられますしね(^^)

大きさもそうですがとんでもなく重たいです!ルクルーゼの鍋と同じくらい重く感じましたが(笑

筋力の落ちてきた30代ですので筋トレ替わりに丁度いいですよ♪←ルクルーゼ大好き人間は全てプラスに考えます。

業務スーパーとルクルーゼのおかげで簡単で気分も上がる休日の朝食になりました♡

それでは☆