娘たちがケーキとパスタを作ってくれました

〜母の日の献立〜

*トマトパスタ*ヤンニョムチキン*チーズボール*豆腐と水菜の塩昆布和え*マヨコーンのポテトグラタン*母の日手作りケーキ

さぁ、今日は母の日です!数日前から娘が旦那さんとコソコソ話しておりました(^ν^)

母の日の朝、そのコソコソ話しの解禁です♪

どうやら私の大好きなトマトパスタと生クリームの苺ケーキを作ってくれるそうです!←ケーキもこの定番シンプルケーキが1番好き♡

さすが私の分身のような長女!よく分かってくれています(^^)

ということでパスタとケーキは娘たちにお任せして、私はその他の料理を担当します。

まずはマヨコーンのポテトグラタンから♪

段々と料理工程の写真を撮ることに慣れてきたので今回からこんな感じでレシピを保存してみることにしました↓

文章無しの写真で何となく分かる感じに♪いつかレシピ本にして娘たちに使ってもらおうかと考えています。

母の味、作ってくれるかしら(゚∀゚)?

つづいて娘たちの大好きなチーズボール♪

ジャガイモに片栗粉を混ぜて作るチーズボールをよく作るのですが今回はクラシルさんのレシピで白玉粉とホットケーキミックスを使ってみました。

材料からして分かるかと思いますが、よりお菓子に近くてもっちもちで娘たちすっかり気に入りましたよ(o^^o)

ヤンニョムチキン豆腐と水菜の塩昆布和え♪

本日の私の担当料理はこんな感じでした( ´ ▽ ` )

さてさて、娘たちが作ってくれたものはどうなったでしょうか?

まずはトマトパスタです♪

はいっ!見た目も味も100 点満点‼︎こちらは旦那さんが作ってくれました♪

子どもたちのケーキ作りのアシスタントでヘトヘトになり(笑 

パスタは子どもたちと一緒ではなく旦那さんだけでチャチャっと作る結果となりました( ・∇・)お疲れ様ですっ!!

では!おまちかね!←? 娘たち作のケーキ♡

はいっ!感動するやつ!100点満点♡

娘たちの努力のかたまりは私だけではもったいないのでお義母さんとお義父さんとみ〜んなでいただきました(^^)ありがとう!

さあさあ、幸せな母の日のようですが1つどうしても納得いかない出来事がありまして…。

この感動のケーキのプレートについてですが。

プレートまでのケーキ作りで娘たち大満足しまして、旦那さんは先程申し上げたようにアシスタントにヘトヘト。完全にケーキ作り終わった雰囲気。

プレートの文字!誰書くの?

え?誰が何て書くの?

え?ママが自分で書くの?

しかも自分で考えて書くの?

じゃあ、ママありがとう。だいすき。

って、何これ?自分で何で?(゚∀゚)???

ちゃんとみんなこう思ってるのかしら?笑

という出来事がありまして、このプレートの文字は私が考え、私が私に書きました(笑

まぁ、いいでしょう!大満足な母の日でした♡

ちなみにお花も買ってきてくれましたよ♪

結婚してから娘が生まれて保育園に通うようになるまでの数年間、母の日はお義母さんに何をプレゼントしようか?と少しプレッシャーのかかる日でした。

娘を保育園に預けた最初の母の日、いつものように私はお義母さんのプレゼントのことで頭がいっぱいになっていまして

お義母さん気に入ってくれるかな〜?なんて考えながらいつも通り娘の迎えに行き、帰宅して園のかばんを開けると

え?私へのプレゼント?(T ^ T)

1歳で園に預けたので片言のおしゃべりしかできない娘でしたが私のために作ったよ♡という気持ちが伝わりました!

そうか!私も母の日をしてもらえる側なんだ!と感じた気持ちが今でも忘れられません。

もちろん今年も娘たちが園から似顔絵のプレゼントを持ってきてくれました♡

壁に飾ってありますね↑(*^^*)

今年も幸せな母の日でした!また明日からお母さん頑張りますよ♪

それでは☆