みなさんは誕生日やクリスマスなど特別な日に使う食器ってありますか?

特別感が出る食器って?

普段の料理は面倒だなぁ、と思いながら作っている人も記念日などの特別な日の料理は気合いが入るものですよね(o^^o)

特別な料理を作ったときは特別な食器に盛り付けるともっと気分が上がります!

この日に使った食器はいつもと違う雰囲気を出すのにピッタリなものばかりなので紹介させてくださいね♪

まずはメイン皿のこちら↑

澄弘堂」という有田焼の通販サイトで購入できます。業務用の販売を主としているようですが個人での購入も可能です。素敵な食器ばかりで私とってもお世話になってます♡

その中でもこの食器は本当にお気に入り!

品のある葡萄のデザインと銀のリングがお料理を何倍も上品にみせてくれます。

大きな器にちょこんと料理がのっているとオシャレですよね?でもお店によくあるような無地の白食器などは盛り付けもオシャレにする必要があります。

でもこの食器は模様が盛り付けの一部になっているように見えてどんな料理でも特別な雰囲気になりますよ♪

お次はガーリックライスを盛り付けたこちら↑

fourgrace tablewareさんで販売しています。ゴールドが入っているとそれだけで豪華に見えますよね。

しかもこの食器はホワイトとバイカラーになっていることによってゴールドがギラギラしすぎずちょうど良い感じ(゚∀゚)

お正月のコーディネートにも大活躍したお皿です♡

最後はサラダを盛り付けてあるみんな大好きナハトマンです↑

こちらは有名ですし楽天やAmazonなどどこでも購入できますね♪

人気な理由がわかりますよね(^^)

キラキラとして高級感があります。透明ですが編み編みのデザインでお料理の邪魔をせず存在感を出していますね♪

特にサラダやローストビーフを盛り付けるのにピッタリだと思います(*^^*)

何にでも合わせやすいので他のデザインも購入したいなぁ、なんて考えているところです♪

どうでしょう?少しは参考になりましたか?(^^)

デザインだけではなく、思い入れがある食器を必ず特別な日に使ったり♪

気付いたら記念日にいつも使う食器が自然と特別なものになっていたり♪

そんな食器を持っている人は素敵ですよね!

ちなみにこの料理を作った日はごくごく普通の日でした(゚∀゚;)ただただ素敵な食器を使いたかっただけの私です…。

ではでは☆