久しぶりに飲んじゃおう♪

〜この日の献立〜

*軟骨の唐揚げ*えのきの唐揚げ*サーモンとアボガド和え*無限ピーマン&ナス*ホタルイカのアヒージョ*サラダ*ナン

私めったにお酒は飲みませんがお酒に合うおつまみ系の料理は大好き(^^)

小鉢にちょこちょこ盛り付けるのも好きです♡

本当にめったに飲まない私が何故かこの日は飲みたくなりまして… 飲みました( ̄∇ ̄)

まずこちらは軟骨の唐揚げです↑

軟骨は大好物でして、だいたい冷凍庫にストックしてあります。

鍋の時やこれからの時期バーベキューする時には必須です!

でも好きなのは家族の中で私だけ。

そう、自分だけのためにストックしています(゚∀゚)

でも唐揚げにすると旦那さんも美味しく食べれるようです♪

こちら↑ 一見、軟骨の唐揚げと変わり映えしませんが、えのきの唐揚げです。

よく見るとえのきですよね(^^)

えのきの唐揚げは珍しいですね。旦那さんが料理サイトからレシピを見つけて美味しそう!とのことなので初めて作ってみました。

作り方は普通の唐揚げを作るのと同じです♪

えのきだけで主役級のおかずになるのでコスパも良いですよ(о´∀`о)

そしてこちらが私の1番の好物アヒージョ♡

今が旬のホタルイカも入れました♪

ホタルイカ、本当に美味しかったです(*^ω^*)

前日のご飯の余りのナンがあったのでアヒージョをつけながら消費しました♪

つまり、この日の献立は私の大好物全員集合〜♪レベルだったので飲みたくなったのでしょうね。

しかも飲みはじめたのは16時半頃から。

おつまみメニューの時は子供たち用に別料理を用意しますがさすがに子供たちはこんな時間に食べないので

両親が変な時間に飲んで食べてしている姿をチラ見しながら遊んでいました(^◇^;)

逆に子供たちの夕ごはんの時は5歳の長女にベッタリくっついて久しぶりにあ〜ん♡と食べさせてあげましたよ♪←酔っ払ってますね(笑

たまには自由すぎるこんな休日の夕ごはんがあってもいいと思いました( ´ ▽ ` )♪

それでは☆