実は作っている本人は…?

うちの5歳の長女は本当にパンが好きで好きで。

いつでもパンが食べたいと言っています( ̄∇ ̄)

次女も旦那さんもわりとパン好きなのですが、実はパン作りが好きでしょっちゅう作っている当の本人は少しパンが苦手∑(゚Д゚)

家族3人の朝ごはんがパンでも私だけ別メニューにするほど…

年々パンを食べなくなっているような。

でも作るのは好き!さぁ、今回は苺のちぎりパンを作りましたよ♪

一次発酵後から撮影してみました!

一次発酵まではホームベーカリーにお願いしましたよ。赤い着色を使って自分好みのいちご色にしてみて下さいね(*´-`)

中には苺ジャムを入れてみました。

二次発酵後はこんな感じ↑

冷蔵庫に入っていた苺ジャムを使ったので生地が冷えて発酵するのに時間がかかりました(^^;;

しっかり発酵させないと生焼けになってしまうのでその都度生地の様子を見て発酵時間を調節しましょうね♪

焼きに入る前に苺のヘタとお花をつけます↑クッキーの生地で作っています。

あとは焼くだけ!

焼けました〜♪

ちょっとジャムが溢れてしまいました( ; ; )

最後にホワイトのチョコペンでお絵描きしたら完成です!

もっちもちに仕上がりましたよ♡

私一口しか食べてませんけど(゚∀゚)

半分以上を長女が食べました!

どうでしたか?一次発酵から順をおって見ていくとお花が種から開花するまでのような感じがしませんか?(*≧∀≦*)

パン作りは何とも言えない楽しさがあります♪でも時間がかかりますね。

この苺パンも朝食にと思ったのですがちょっと早起きしたくらいでは全然間に合わず^^; 午前中のお菓子になりました。

パン屋さんは本当に朝早くからありがとうございます!

次回のパン作りは子供たちが大好きなあのキャラクターにしようかと(*´-`)

それでは☆