*本場の味に近づいた?(o^^o)

〜この日の献立〜

*サムギョプサル*チヂミ*トッポギ*ノグリラーミョン*冷奴のなめ茸がけ*ナムル盛り*チャミスル*お子様ランチプレート

前回の投稿で爆買いした韓国食材をさっそく使って韓国パーティーの日でした(^∇^)

暖かくなってきてバーベキュー気分も高まり、サムギョプサル食べたいなぁ!とずっと思っていたのでメインはサムギョプサルです♪

こんな時は美味しそうな焼き色も付けてくれるルクルーゼのグリルパンが活躍してくれます♡

最寄りのスーパーになかなかサンチュが出現しないんですよ( ; ; )仕方なくサニーレタスで!

この肉味噌が先日購入したこちら↓

普通に美味しいです♪日本人にも好まれるお味。味噌ですからね(^^)程よいピリ辛でした。

こちらは全部、韓国市場で購入したもの↑

トッポギをトッポギソースで絡めただけ!ラーメンはこちらのノグリラーミョン↓

私このラーメンは韓国ラーメンの中でもかなり好きな商品です♡全体的に日本のインスタントラーメンより太麺ですがこのノグリラーメンは特に太麺だと思います(^^)

唯一作った感じがするのがチヂミですね♪チヂミってニラしか入ってなくても何でこんなに美味しくなるのでしょうか?)^o^(

こんな感じで今回は、温めるだけのもや市販のソースを使ったりと、手の込んだ物はまったくなかったです♪

そして辛い物ばかりだったのでこんな日は子ども達に別メニューを用意します☆

*豆腐ハンバーグ*グラタン*ライス*ブロッコリー*チーズ*プチプリン*いちご

ワンワンとうーたんのプレートはうちの娘たちより赤ちゃん向けですが、やっぱりお子様ランチプレートに盛り付けると喜んでくれますね(*^^*)

かんぱ〜い(^O^)!!

底が虹色で飲み物を入れると素敵になるグラス♡キュンです(゚∀゚*)

おうちごはんで韓国を堪能しましたが、韓国に行きたい気持ちも増してしまったのでしたとさ( ´ ▽ ` )☆