手を抜きたい時と言えば業務スーパー♡

〜この日の献立〜

*ブルーベリーとイチゴのクリームチーズパン*クレープ(ブルーベリーのせ)*さやいんげんのごま和え*トマトの塩だれ和え*パンナコッタ

本日の朝ごはんは15分で完成です♪

それは業務スーパーで購入したこの子たちのおかげ↓

メインは冷凍クレープ^ ^

もっちりクレープと表記されていて、普通のクレープより厚めでパンケーキよりは薄めの生地です。

なので今回は何も包まず、ブルーベリーやレモンを添えてメープルシロップでいただきました!

記載の通りもちっとしていて美味しかったですよ)^o^(

そうそう!こちらも業務スーパー商品。

ホイップクリームとシュガーパウダー♪

これもクレープにトッピングして、

はい!何もしないでメインの完成です*・*:.。.:*・

そしてデザートです。

牛乳パックのような容器に入っている業務スーパーの人気シリーズのパンナコッタ!

このパックシリーズを初めて購入してみました。プリンとかようかんとか色々あるんですね( ・∇・)!

どうなっているのでしょう?

おもしろ〜い(o^^o)

好きな量だけカットしていただきます。

このパックに大量に入っている姿からは想像できないほど、激うまです!そこら辺のパンナコッタより美味しいです!

私の絶賛している姿を横で見ていた旦那様から

「美味しいからって買いだめ禁止ね…。」

と、釘を刺されました(・_・;

それほど美味しくて300円くらい?本当におすすめなので是非♡

パンは前日の余りなので、今のところただお皿に盛っただけで何もしていませんね(゚∀゚)

そろそろ簡単なものでも作りましょうか!

甘いものばかりなのでお野菜で健康も意識しましょう♪←ただ野菜をもらったので使っただけ(笑

まずはさやいんげんのごま和え☆

定番のごま和え。5分でできますね^ ^

続いて、トマトの塩だれ和え☆

こちらも切ったトマトを調味料と和えるだけ!5分、いや3分でできます!

でもこのトマト料理すごく美味しいんです♡

にんにくも入っているのでおつまみに近い味付けで、お酒にもピッタリ♪

トマトが苦手な人もこれなら食べられるかもしれませんよ(*^^*)

ということで、15分でできちゃう手抜き朝ごはんの完成です♪

でもみなさん…。1つだけもの凄く手間のかかっているものがあります!

後ろの方で不自然にアピールしている子…

わかります?

このヒマワリです*・゜゚・*:.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

花の中で私が1番好きなひまわり♡

4月に種を植えて毎日2回の水やり、2ヶ月待ってやっと花ひらきました^ ^

愛着があって可哀想だったので1つだけ摘んで、あの若干不自然なコーディネートになっております(笑

今回の食卓はお料理はもの凄く手抜きでしたがお花は種から育てて頑張りました(о´∀`о)

連日の雨で花びらがしょんぼりしてきていますが、長く咲いていてくれることを願っています♡

それでは☆