*ウドの食べ放題♪*

みなさんGW楽しんでいますか?

私はとりあえず初日にWeb陶器市でポチり♡

こちらの4種類↑通常なら定価33000円のところ…60%オフで購入できました!GW限定価格でお買得にゲットできます(^^)お買得?…笑

ということで食器を見ていたら並べたくなり、

ごはんの準備です↑♪

〜この日の献立〜

*麻婆豆腐*ウドの天ぷら*ウドのきんぴら*アボカドキムチ*卵焼き*キウイ

今回のメインは麻婆豆腐!かと思いきや、いま旬の「ウド」です♪

我が家の畑にフッサフサ(゚∀゚)!

このウドをですね、ハサミでちょきんと切るのが娘たちの仕事。私が勝手に切ってこようものならもうカンカンです٩(๑`^´๑)۶

仕事に対する責任感がお強いこと(゚∀゚;)

*ウドの天ぷら

やっぱり天ぷらが1番美味しいですよね˚✧₊⁎⁺˳✧༚

天ぷらにするとお野菜嫌いな娘たちもパクパク食べるのでビックリです。

*ウドのきんぴら

根元の太い茎の部分はきんぴらにしましょう!

外側は少し硬いのでピューラーで落としてから使います。

何だかアスパラみたい↑

味付けは普通のきんぴらと同じです(*^^*)

余っていた大根も入れました♪

*アボカドキムチ

(アボカド・キムチ・塩昆布・ごま油)を混ぜるだけです♪

アボカド1つ130円くらいで買ってるんですが、特売だと98円ですね。

それが今回お高めのアボカドしかなくて、1つ198円だったんですよ∑(゚Д゚)

それがどうしても気に食わなくて、1つしかいらないのに4つ入って398円のものを買いました|( ̄3 ̄)|←どうでもいい話し

*花火卵焼き

今回は卵焼きに花火の焼印を♪

今年は今まで通り花火大会が開催されてほしいですね(*^^*)

*麻婆豆腐

麻婆豆腐を作るのは旦那様です♪

わたしの好きなお料理の先生のレシピで作ってもらっています!←それなら自分で作れっ(゚∀゚)

麻婆豆腐は絶対手づくり!(旦那さんがね)手づくりの方が本格的な味付けにできるので(旦那さんならね)1度作ると市販の素で作る麻婆豆腐は物足りなくなります。

大量に作って、翌日は麻婆麺にするというのが我が家のスタイル♪

さて、お料理が揃いました!

みなさん、普段の食卓の写真は撮りますか?

ズボラな私なんかよりみなさんのほうがずっと手の込んだ上手なお料理を作っているはず!

その上手なお料理にテーブルコーディネートを加えてみてください(^^)

きっと写真を撮りたくなりますよ˚✧₊⁎⁺˳✧༚

そしてふとした時に写真を見返し、何気ない日常の思い出を思い出したり、今回のウド料理のように写真から季節を感じたり♪

どうせしなきゃいけない家事なら楽しみながらしたいものですね(*゚∀゚*)