*おすすめと言われたら絶対に…

今日はお料理ではありません!

一月前のゴールデンウィークに開催していました、Web有田陶器市での購入品の紹介です♪

愛情を込めて作られた器たちが佐賀県から遠く私のいる新潟県までやってきましたよ♡

去年のGWにコロナの関係でWeb陶器市が開催され、いつか行ってみたいと思っていた有田陶器市にオンラインで行くことができたのです(o^^o)

そこで出会ったのがBARRACAさんの器たちです(゚∀゚)♡

いくつものショップが参加する中、一目で気に入りました!

そして今年もWeb陶器市があるとの情報を仕入れ、お財布と相談しながら、いや相談する前にポチッと購入していました♪

今回購入したこちらの器は全て!す・べ・て!BARRACAさんのもの♡好きすぎて今回はBARRCACさんしかチェックしてなかったです。

狙ったわけではありませんが黄色、黄緑コーデになりましたね(^^)

このカラフルな色味が私の中の和食器のイメージが一気に変わり、虜になっているというわけです♪

直接見てもらいたいほど素敵なデザインなんです!流線美というクルクル〜とした線。まさに美しい線が流れていますよね♪そこにカラフルな水玉。私の1番好きな柄の器です。

こちらも流線美の「さんかくおにぎり皿」という商品。こんなにオシャレなおにぎりありますか?(゚∀゚)♡

こちらは優しげな淡いお花柄が気に入り、大きなボウルに煮物を盛りたい(*゚▽゚*)と思っております。

BARRACAさんのアミューズ系も大好きです♪このお花は特にお気に入り。既に色違いも持っていましたが全色欲しくなります!ただの漬け物でもこのお花に盛れば一気に可愛くなります。箸置きとしても使えますし、食卓が寂しいときに頼れる子です(о´∀`о)

最後に紹介したいのが細長〜くて白の流線美が魅力的なこの器!去年の陶器市で気になってはいましたが何を盛り付けたらいいのか悩んでいるうちに売り切れてしまい(T ^ T)

今年も出品されていたので、今回こそは!と迷わず購入。

ちなみに何を盛りつけようかまだ思いついていません(笑

でもこの食器に何が合うかな〜と考える時間は凄く好きです♡

BARRACAさんの器たちでまた料理のモチベーションが上がっております(^^)お料理は素人ですので使っている食器に注目してもらえたらと思います( ´ ▽ ` )♪

BARRACAさんファンが増えると陶器市でのライバルが増えるので本当は教えたくないのですが、やっぱりおすすめの有田焼はBARRACAさんなのでした…♡